So-net無料ブログ作成
検索選択

アニマル2ワンショット レッサーパンダ編 [静]

夢見ヶ崎動物公園に行ってきました。 前回はペンギン編でしたが今回はレッサーパンダ編になります。

公園詳細はこちら ⇒  「夢見ヶ崎動物公園

 

夢見ヶ崎動物公園には古墳公園が隣接しています。そこの広い芝生広場で愛犬とゆっくり休憩するのもよいでしょう。 

10.jpg 

 

芝生広場の隅にはベゴニアの花が咲き誇っていました。

sss2.jpg

 

この公園のレッサーパンダは雄のユウユウと雌のミンミンの2頭がいます。

体長は50cm、尾長が40cmで体重が4Kgほどだそうです。

ちょっと小柄なダックスサイズですね。それに色がブラック&タンのナミとは反対色で親近感がわきます。

ss.jpg

 

屋外の庭で食事中のレッサーバンダと2ワンショット 金網のフェンスが邪魔ですね。

s.jpg

  

網をボカして大きく撮ってみました。 

主食は孟宗竹の葉だそうです。器用に前足を使って食べていました。

3.jpg 

 

レッサーパンダは空調の効いた庭付きワンルームで過ごしています。

ガラス越しにもう一頭のレッサーパンダと2ワンショット こちらも食事中でした。

1_MG_9230.jpg

 

こちらも小さかったのでアップで撮ってみました。後ろ姿も可愛いです。

2.jpg

 

庭に居たレッサーパンダが部屋に入ってきました。

4.jpg

 

部屋を半周ほどしてフセの状態で休憩中のようです。

9.jpg 

 

今度はベンチの上で休憩に入りました。

5.jpg

 

もう一頭もベンチに乗ってきました。気を取られているナミビビと2ワンショット

6.jpg 

 

お腹が満足したのか2頭で仲良くお休みちゅうです。

ワンコと一緒で寝顔には癒されます。

7.jpg

 

アップするとこんな可愛い寝顔を見ることが出来ました^^

11.jpg 

↑コチラが多分 雌のミンミンでしょうかね。何となく優しい顔に見えます。

 

もう一頭の方も 手がぶら~ん 癒されます。

8.jpg

↑のびのびレッサーパンダこっちが雄のユウユウと思われます。

 

風太くんみたく立ち姿勢は見れませんでしたが あいらしい寝顔が見れて良かったです。

次回はペンギン、レッサーパンダを除くたくさんの動物たちを紹介しますね。


nice!(19)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 24

アレクリパパ

広い芝生広場は、ワンちゃん連れにはありがたいですね。
ベゴニア、きれいですえ。地元にもあるのかなぁ。
今度の散歩でも注意して探してみまーす。
レッサーパンダ、可愛いですねぇ。寝姿も最高に可愛いなぁ。
網をぼかした写真は、ナイスなテクニックですね。
by アレクリパパ (2008-10-30 08:47) 

チャピモモのママ

広い芝生公園で、走りまわって楽しそうですね
まだベコニア咲いてるんですね
これだけ沢山咲いてると見事で綺麗

ナミビビちゃんもお澄まし顔可愛いです(^_-)-☆

レッサーパンダって可愛いですね~
やっぱり寝てる姿は癒されますね(*^^)v
by チャピモモのママ (2008-10-30 09:53) 

みーやん

ナビバさん、こんにちは(^.^)
無料で、ワンちゃんたちもOKの動物園があるんですね!
いろんな動物がいて、良い所のようですね。
レッサーパンダは、見ているだけで、癒されますよね。
動きがぬいぐるみみたいです(*^。^*)
わたしも、久しぶりに旭山動物園に行きたくなりました。
by みーやん (2008-10-30 11:13) 

ともママ

ワンコも入れる動物園~~いいな♡ 
レッサーパンダの寝方~~せなと比べちゃいました(^∀^ )
パンダも可愛い~ですね♪
多摩動物園にもいましたね~~そういえば(^^)
↓ペンギンちゃんを気にするふたり~~可愛かったです(●^o^●)
お花にうずもれた~ナミビビちゃんもd(゚-^*) ナイス♪~~
by ともママ (2008-10-30 12:10) 

あんれに

広い芝生広場もあって散歩にも良さそうですね
ベコニアの花の中に居るナミビビちゃんが素敵です
レッサーパンダは熱川のバナナワニ園で見たことがあります
こうやって食べたりしてるところが見れるのは良いですね
よく見ると愛らしい顔して毛並みもホカホカな感じがします
レッサーパンダと2ワンショットは貴重な写真になりましたね
仲良く寝てる姿が可愛いです レッサーパンダは夜行性のようですね
by あんれに (2008-10-30 12:40) 

もばいぬさん

最後ののびのび姿、、めちゃ可愛い!
レッサーパンダは、神戸の王子動物園にもおりまして、
行くと必ず真っ先に逢いに行きます。
ほんと、、かわいいですよね、、、
なみちゃん、びびちゃん、、よい子ですよね、、
どこにでもつれていけちゃいますね!
by もばいぬさん (2008-10-30 13:03) 

erinyaa

ナビパさんへ♪

ベゴニアはとっても強いお花だから、まだまだ元気に綺麗に咲いてますね(*゚ー゚*)ポッ
レッサーパンダとナミビビちゃんショット☆貴重ですね!
私、レッサーパンダ好きで~♪そうそうお顔がたまらないのです☆
横浜のズーラシアにもかなりかわゆい子がいたなぁと思い出しました♪
こちらはたくさんの動物がナミビビちゃんと一緒に見られるなんて
素敵ですね!
by erinyaa (2008-10-30 13:39) 

まめもみ

ひゃ~ レッサーちゃん、カワイイ☆
無料でしかもワン連れでこんなかわいい子たちを見られるなんて
羨ましい限りです(´vωv`*)。o0○ ポワン
おててブラーン姿が癒されますね♪
次はどんな小動物たちが出演するのかな?
by まめもみ (2008-10-30 13:54) 

じゅん

あーなんて可愛いのかしら。。。
動物の無防備な姿ってなんともいえないです
レッサーパンダの可愛いお尻にやられちゃいました
無料の動物園ってあるんですね
こちらに来て野毛山が無料と聞いて驚きましたが、この動物園もだなんて何とありがたい!
しかもナミビビちゃんも一緒に入れるなんて素晴らしい施設ですね
by じゅん (2008-10-30 15:44) 

クーク

こんばんは
レッサーパンダという動物がいるということを知ったのは、
いつのことだったかなぁ。ジャイアントよりもこっちのほうが好きなんですけどね。
無料の動物園でワンコが入園可なんて素晴らしい。我が家のほうは無料でも、ペット不可なんですよ。ま、ニワトリやらうさぎやらが放し飼いにされてるから、仕方ないんだけどね。
by クーク (2008-10-30 19:20) 

cocoa

レッサーパンダ、カワイイですね。ぬいぐるみみたい☆
だらーんって寝てる姿が癒されます~(〃 ̄ー ̄〃)
次回はどんな動物たちが登場するのかな。楽しみです!
by cocoa (2008-10-30 21:29) 

vivi

レッサーパンダの手、ぶら~ん可愛い^^
くつろぐ姿や寝てる姿はワンコと同じでホント愛らしいですね☆
癒されます^^
ナミちゃんビビちゃんは他の動物がいてもお利口さんに
お散歩できるんですね!!偉~い^^
by vivi (2008-10-30 23:06) 

こうちゃん

完全にグロッキーですね。
by こうちゃん (2008-10-30 23:18) 

鶴

ベコニアの間から顔をだしているナミビビちゃん可愛いですね~
レッサーパンダには興味なかったのかな?
手をぶら~んとして寝ている姿は最高に可愛いですね~

by (2008-10-31 00:06) 

ゆりすけ

手がブラーン!!かわいいなぁ。。
ちょっと犬っぽくて親近感ですね〜。。
やっぱり寝てばっかりなのかなぁ。。
by ゆりすけ (2008-10-31 00:17) 

kimy

こんにちは
レッサーパンダ、表情が可愛いですねぇ〜!!
ワンコも一緒に入れるなんて
楽しい動物公園ですね(^-^*)
ナミ&ビビちゃんも大喜びだったでしょうね。
by kimy (2008-10-31 04:36) 

coyote

ベコニアの中ナミ&ビビちゃnカワイイ~~!
ポストカードみたいですね。
レッサーパンダ・・・・実物拝見したいな~!今日は
超寒くないですか?
2wanz・・・我が家のチーココは寒そうでです!!
お天気最高・・・ハロウィンですね。
おやつの要求あるかな?

by coyote (2008-10-31 07:10) 

chibikoro

こんばんは、
レッサーパンダ可愛い~♪
もう~ぬいぐるみみた~い♪
どの写真も見ているだけで癒されます。
でも、庭付きワンルーム広ーーい!!
ちょっと羨ましかったりして。。。
ナミちゃんもビビちゃんは興味なし?
今回もちゃんとポーズを決めて偉いですね。
ここは地図を見ると家からそんなには遠くないみたいです。
車でも電車でも行けそうです。
by chibikoro (2008-10-31 18:50) 

chappyまま

ベコニアのお花すごいですね~っ!
お花畑にナミビビちゃんいるみたい(^▽^*)/
レッサーパンダ、なんて可愛いんでしょう~♪
くつろいで、手もダラリンと、可愛さに癒されます~!
ずっと観察したくなります(*´艸`)
by chappyまま (2008-11-01 01:00) 

みかっち

だらら~んポーズが最高!
私もレッサーくん撮りたかったのですが、じっとしててくれませんでした。
カメラ目線の2人も可愛いですね♪
by みかっち (2008-11-01 08:05) 

jun

ナビパへ
パンダちゃんも、かわいい~。
ビビナミちゃんの反応は?
わたしはペンギンが大好きなので、観察してみたいなぁ。
普段なかなか見れない動物のそれぞれの種類が、
こうして近くで、楽しいね~。
ネコ、バッタ、ミミズ、セミ、ブタちゃん、ウサギ、鳥、
サル、などは森林でもあったことあるよね♪


by jun (2008-11-01 10:20) 

TOPPO PAPA

レッサーパンダの顔と仕草は、愛嬌がありますね。
寝ているときの顔は、なんといえないユーモアを感じます。
ナミビビちゃんも、気になる存在だったようですね。
by TOPPO PAPA (2008-11-01 13:37) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのnice&コメントをありがとうございます。

✿アレクリパパさんへ
ベゴニアはこちらでは良く見かけます。
そちらにもあると思いますよ。
レッサーパンダ可愛くて癒されますね。
網上手くぼかせました。ありがとうございます。

❁チャピモモのママさんへ
この広場は動物園巡りをして腰をおろして
花を観賞しながら休憩するのにちょうど良いです。
ナミビビもペンギンや他の動物に緊張して
休めたみたいです。
動物の無垢な寝顔は癒されますね。

❀みーやんさんへ
こんにちはです^^
無料の動物園はありがたいですよね。
レッサーパンダゆっくり歩いたり休んだり癒されました。
旭山動物園は動物たちの習性を生かしたところですよね。
旭山私も行ってみたいです。でも遠いやぁ~機会があればですね。

❁ともママさんへ
ワンコOKの動物園珍しいでしょう。
ぜひお勧めでしすよ。
せなちゃんもくの字やいろんな寝方可愛いですよ。
多摩動物園にもいますよね。良くいきますよ。

ペンギン編も見て頂きありがとうございあんす。
ベコニアにナミビビうずもれていました。

✾あんれにさんへ
広場は散歩で気分転換にもってこいでしたよ。
ベコニアにナミビビうずもれていました。
バナナワ二園にもレッサーいるんですね。
立派な毛皮がまたレッサーの可愛さに綱が
つながっているんだと思います。
なかなかレッサーと撮れないので良い記念になりました。
小動物は肉食獣に襲われないように
夜行性なんでしょうね。

❀もばいぬさんさんへ
のびのび意外と長いですよね。ダックスみたいです。
王子動物園はズームイン朝で見たことあります。
レッサーは癒されますね。
ナミビビお出かけ慣れしているかもしれません。
でもここはたくさんの動物の匂いで戸惑っていました。

✿erinyaaさんへ
ベコニア近所のプランターにも咲いているんですが
長持ちしますね。
レッサーと貴重なショット撮れて良かったです。
可愛い顔がまた愛嬌たっぷりで可愛いですよね。
ズーラシアは家からも近いのでお兄ちゃん達を
連れてたまに行っていますよ。
ワンコOKで無料なこの公園はありがたいです。

❁まめもみさんへ
この動物公園いいでしょう。
ワンコOK貴重ですよね。
伸びて寝ているレッサーパンダ幸せそうでしたよ。
たくさんとの動物たちと2ワンショットも見てくださいね。

✾じゅんさんへ
動物園だと天敵いないから無防備なんでしょうね。
このお尻めちゃくちゃ癒されます。
昔よく野毛山行っていました。このご時勢で無料は
ありがたいですね。
ワンコもOKは貴重です。サスケくんといかがですか。

❀クークさんへ
ジャイアントパンダ少なくてはなかなか見られませんよね。
レッサーは私も親しみを覚えます。身近な感じだからでしょうね。
無料は嬉しですよね。
放し飼いは子供たちにより身近に動物を感じられて良いと思います。ワンコはしょうがないですね。

✿cocoaさんへ
ゆったりと移動していたんですが
どこか愛らしくてぬいぐるみみたいに
可愛かったです。
たくさんの動物たちと2ワンショットも見てくださいね。

❀viviさんへ
ホントにレッサーの寝姿を見ていてワンコお連想しました。
出来ればレッサーもナミビビと一緒に飼ってみたいなって
無理でしょうね^^;
ナミビビはたくさんの動物の匂いで戸惑っていました。

❁こうちゃんさんへ
の~びのびグロッキーレッサーに癒されましたよ^^

✿鶴さんへ
ベゴニアの花畑でナミビビ良いモデルしてくれました。
レッサーの存在は判っていたようでしたが距離が
あったため反応が鈍かったです。
レッサーの寝顔も愛犬と一緒で可愛いですよね。

✾ゆりすけさんへ
レッサーはワンコっぽいですよね。
だからか」より親しみがわくんですね。
食べて寝て食べて寝て三食昼寝付きが羨ましいです。

❀kimiさんへ
和む表情のレッサーパンダ可愛い表情ですよね。
近隣のワンコ散歩で普通の公園と同じなんです。
ホントに貴重な公園だと思います。
ナミビビ最初は匂いで緊張していましたが
後半ははしゃいでいました^^

❁coyoteさんへ
ベコニアにナミビビうずもれていました。
SENAくん&CoCoちゃんも一緒にこの公園はお勧めですよ。
昨日は寒かったです。今までが例年より暖かかったですよね。
もう11月晩秋ですもんね。
SENAくんとCoCoちゃん風邪に気を付けてあげてくださいね。
ナミビビはハロウィンに関係なくいつもおやつ請求してきますよ^^;

✾chibikoroさんへ
ホントにぬいぐるみが動いているようです。
寝顔や寝姿も可愛かったです。
動物園ないでもレッサーパンダだけは特別待遇
のようでした。庭付きで羨ましかったです。
ナミビビはきょりがあったためかあまり興味示しませんでした。
ここは新川崎駅や南武線の鹿嶋田駅から近いので
電車でも良いかと思います。
機会があればお勧めですよ。

✿chappyままさんへ
ベゴニア畑でナミビビ埋もれてしましました^^;
レッサーず~っと見ていても飽きませんよね。
表情に姿に動きに愛嬌が有り癒されました^^

❀みかっちさんへ
動物園は被写体がたくさんあって撮影あきませんよね。
動体撮影になるので撮影難しいでしょうかね。
みかっちさんの撮った動物たちも拝見してみたいです。
カメラ目線上手くしてくれたナミビビでした^^

✾junさんへ
レッサー可愛いでしょう。
シオンちゃんを連れて家族みんなでいかがでしょう
お勧めだよ。
ナミビビは離れていたせいか反応は鈍かったよ。
ペンギンは動きも有って楽しいよ。
デジイチで撮影も楽しめるよ。
森林はたくさんの出会いがあって楽しいよね。
シオンちゃんとは出会えてるんだけど
junさんとは最近空振りになちゃってるね。

by ナビパ (2008-11-01 16:12) 

ナビパ

✿TOPPO PAPAさんへ
レッサーパンダの動きや寝顔には和みました。
寝姿がユーモラスですよね。
ナミビビはレッサーから距離があったりガラス越しで
反応はイマイチでしたよ。
by ナビパ (2008-11-01 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る