So-net無料ブログ作成

富士と月と森林公園 [静]

今週末はパッとしないお天気です。11月13日の木曜日は良いお天気で気温も上がり過し易い一日でした。

自宅から見た富士山です。すっかり白い帽子を被っていました。

1.jpg

NikonD200+TAMRON18-250 F9 SS1/320 ISO100 250mm

 

その夜のお月さま 満月のようですね。この時期の月はなぜか大きく見えます。地球に近いんでしょうかね。

2-1.jpg

CanonEOS40D+TAMRON28-300 F40 SS1/13 ISO100 300mm

 

そして翌日の朝6時頃の月です。この月の位置は昨晩とは反対側にありました。上の月と模様の位置が90度ほど時計方向に回転していますね

3.jpg

CanonEOS40D+TAMRON28-300 F8 SS1/400 ISO800 300mm

 

そして木曜日は森林公園へお散歩 パークセンター横の池です。

4.jpg

 

手摺には赤トンボがとまっていました。 

アキアカネのようです。 もう立冬も過ぎたのに元気に飛んでいました。

5.jpg

NikonD200+TAMRON18-250 F6.3 SS1/125 ISO100 250mm

 

風車の影です。

6.jpg

 

真っ赤です。良い色に色付いていますね。

7.jpg

 

葉っぱをマクロ撮影

8.jpg

NikonD200+SIGMA50macro F2.8 SS1/500 ISO100 50mm

 

山辣韮 (やまらっきょう)の花も咲いていました。

9.jpg

NikonD200+SIGMA50macro F2.8 SS1/320 ISO100 50mm

 

茂みを覗いてみると鵯(ヒヨドリ)がいました。

10.jpg

 

黄鶺鴒(キセキレイ) 囲いのポールのトップに居ます。名前の通りお腹が黄色いです。

11-1.jpg

森林公園の虫や野鳥たち 久しぶりの晴れを満喫しています。

 

ナミ&ビビも良いお天気の下 太陽が眩しいようでした。

ナミ

12.jpg

 

ビビ

12-1.jpg

先週と今週のお休みはパッとしないお天気 来週の連休は晴れて貰いたものです。


nice!(23)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 24

まめもみ

自宅から富士山が見えるんですね!
富士山は高校の修学旅行で一度見たきりです(ノ´∀`*)
一度は登ってみたい・・・・・・・か・・・・・な?(汗)

あたたかそうで羨まし~~~!
今日もお出掛けですかね? ( ^ω^ )ニコニコ

by まめもみ (2008-11-16 03:22) 

みかっち

自宅から富士山......羨ましい。
池の中に映った景色が気になりました~
トンボもいい顔してるなぁ♪ 
やまらっきょうってこんな魅力的な花なんですね! 見てみたいー
by みかっち (2008-11-16 03:27) 

あんれに

今週の寒さで富士山もすっかり雪化粧しましたね
月が1日で位置が違って見えるのを初めて知りました
ナミビビちゃんお揃いの服が似合って可愛いです
アキアカネですか そろそろ昆虫も見られない季節になりますね
真っ赤なドウダンツツジのマクロが見事です 色収差を克服してますね
紫の山らっきょうの花が綺麗です 初めて見る花です
キセキレイは黄色が鮮やかです 森林公園は野鳥がたくさんですね
陽射しが眩しそうなナミビビちゃんの表情が新鮮です
by あんれに (2008-11-16 08:50) 

アレクリパパ

富士山が見えたんですね。キレイに冠雪していますね。
月って同じ面を見せているって知っていたのですが、回転しているとは!
不思議です。
ヒヨドリと茂みから見つけ出すなんて凄いですね。
by アレクリパパ (2008-11-16 09:57) 

TOPPO PAPA

富士山も本格的な雪化粧を始めたようですね。 しばらく富士山の写真を撮りに行っていないので、また出かけたいと思っています。
自宅からみえるとは、富士山が見えるかどうか窓を開ける楽しみがありますね。
月の写真で絵模様が逆さまになっているのがよく分かります。 理屈は分かっていても、感動してしまいました。
by TOPPO PAPA (2008-11-16 12:27) 

鶴

ご自宅から富士山みえるのですか~いいですね~
高圧線の邪魔もないし~
月満月だったのですね~夜も朝も綺麗でですね~
トンボまだいるのですか~鳥も花も色々~盛りだくさんですね~
ナミビビちゃんもお日様浴びて気持ち良さそう~

by (2008-11-16 14:42) 

ナビパ

★みなさんへ
今回もたくさんのnice&コメントをありがとうございます。

❁まめもみさんへ
富士山先週はあまり雪を被っていなかったのですが
今週は真っ白になっていました。
そちらだと修学旅行は京都あたりだったのですか?
富士登山はお互いやめておきましょう。はぁ~はぁ~ぜいぜいになります(笑
雨でお出かけなしでした(泣

❁みかっちさんへ
富士山の前は丹沢の山々なのですがこれから春にかけて
綺麗な富士と丹沢が見えるんですよ。
池の中は何だろう?紅葉かな?
この時期にアカトンボを見かけるとは思いませんでした。
やまらっきょうホントに綺麗でしたよ。

❁あんれにさんへ
先週にあんれにさん富士方面行かれていたんですね。
富士山拝見しました。雪あまりありませんでしたね。
月興味を持つといろいろ発見があって楽しいです。
昆虫が見られなくなるのは寂しいですよね。
少しづつですが赤系慣れてきたようです。
紫色のやまらっきょうの花が綺麗でマクロで撮ってみました。
森林はまだまだ野鳥がいるのですが上手く撮れずじまいです。
この日は陽射しが気持ちよかったです。

❁アレクリパパさんへ
アレクリパパさんコメありがとうございます。
腰の方は大丈夫ですかあまり無理は成されず
回復に努めてくださいね。
自宅からの富士山を久しぶりに撮りました。
アレクリパパさんた宅からも確か見れましたよね。
腰が治ったらお写真どうですか
月興味持つと面白いです。
ヒヨドリたまたまですよ。

❁TOPPO PAPAさんへ
富士山の撮影にハマると富士山に魅惑されてしまうようですね。
これから寒くなるにつれ空気が澄み渡りより綺麗に見られると思います。
月は今日も持つと新鮮ですね。

❁鶴さんへ
そうなんですよね。あの高圧電線邪魔なんですよね。
月まん丸だったので満月だと思います。
写真では上手く撮れませんでしたが神秘的でした。
森林は小さな自然が満載で撮影にお散歩に楽しめました^^
by ナビパ (2008-11-16 19:32) 

vivi

おうちから富士山なんて、すっごくうらやましいです^^
お月様、綺麗!!
私も先週、仕事帰りに見とれてしまいました^^
本当に今度の連休は晴れて欲しいです♪
ナビパさんの写真の花達は普段私が見ている花とは
全然違うもののようだな~って思います!綺麗☆
by vivi (2008-11-16 20:53) 

ともママ

富士山~最近見てないわ~~もう雪化粧ですか(^0^)♪
いいな~お家から見れるなんて♡ 
月の模様~!回転!そうかぁ~なるほど(●^o^●)
今度見てみます♪
赤や紫~すごくd(^o^)b ィィ~~うっとり~~♡
明日からお天気良さそうですね~~ヽ(´▽‘)ノ
by ともママ (2008-11-16 21:11) 

Yuki

こんばんわ。
ご訪問をありがとうございます。
かわいいワンちゃんが2匹もいていいですね☆
ご自宅から富士山が見えるなんて、羨ましいです!
by Yuki (2008-11-16 23:15) 

まろん

自宅からこんなに綺麗な富士山が見えるんですね~
ほんと雄大ですよね。
うらやましいです(^_^)
もみじが真赤に紅葉していて素敵ですね♪
お月様もまん丸でクッキリ!
素敵な写真ばかりです(*´ー`*人)
連休はお天気になればいいですね♪
by まろん (2008-11-17 00:39) 

kimy

富士山は、もう雪化粧しているんですね〜。
かなり大きく写っているので、
私の実家(富士市)からの風景を思わず
頭に思い浮かべてしまいました〜!

真っ赤に紅葉した写真〜とっても気に入りました!
ナビ&ビビちゃんがまた〜とっても可愛く撮れていますね〜(=^・^=)
by kimy (2008-11-17 01:39) 

kaoru

おはようございます。
ご訪問下さり有難うございます。
ご自宅からこんな素晴らしい富士山が
見られるだなんて羨ましい限りです。
どのお写真もとっても素敵で
ナミちゃんとビビちゃん、可愛らしいですね♡

by kaoru (2008-11-17 07:42) 

pastel

初めまして!ご訪問&niceをありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。ご自宅から富士山、
羨ましいです☆ 
真っ赤なドウダンツツジをバックに、ワンちゃんたちの
ツーショットがとっても可愛いですね^^
by pastel (2008-11-17 07:43) 

チャピモモのママ

富士山がこんなにはっきり綺麗に見えるんですね~

ナミビビちゃん、まっかなお花の前でお澄まし可愛いです


まだトンボが飛んでるの~
驚きだわァ(笑)

by チャピモモのママ (2008-11-17 10:33) 

ナビパ

◎viviさんへ
富士山は空気の澄んでいるこの時期ですと綺麗に見ることが出来ます。
仕事帰りですと東からあがってくる月ですね。夕暮れ時なので神秘的な月で
いかにも天体と言う感じではなかったですか。
休みの雨はがっくりですよね。
連休晴れをお互い祈りましょう(笑

◎ともママさんへ
先週の寒さで初化粧ですね。
今朝のニュースで富士山頂-9℃とのこと寒いですよね。
お月見してみてください。お団子があれば尚更楽しめますよ(笑
今日から会社晴れています^^;

◎yukiさんへ
こんばんはです^^
こちらこそコメントまでありがとうございます。
ナミビビいつも2匹で遊んで退屈しのぎしているようです(笑
富士山は空気の澄んでいるこの時期ですと綺麗に見ることが出来ます。
また記載できればなと思っていますのでまた遊びにいらしてください。

◎まろんさんへ
窓を開けたら富士綺麗だったのでベランダから写した富士です。
南関東の平地もようやく紅葉シーズン到来しました。
お月様はちょうど満月だったようで神秘的でした。
ありがとうございます。
連休のお天気晴れるよう今から願っています(笑

◎kimyさんへ
横浜川崎からでも雪化粧の富士綺麗に見ることが出来ます。
kimyさんは富士市が実家なのですね。東名高速や新幹線の中から
よく見ていましたが綺麗に見える場所ですよね。
森林公園もようやく色づき始めました。
ナミビビお褒めありがとうございます。

◎kaoruさんへ
おはようございます^^
こちらこそご訪問だけでなくコメントまで頂ありがとうございます。
窓を開けたら富士が綺麗だったのでベランダから写しました。
ナミビビお褒めありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね。大歓迎です。

◎pastelさんへ
こちらこそ初めましてご訪問だけでなくnice&コメントありがとうございます。
あまりにも白い富士が綺麗だったので写真を撮りました。
ツツジが真っ赤に染まりとても綺麗で2ワンショットに残しました。
ナミビビお褒めありがとうございます。
またこちらも遊びに行かせて頂きますね。

◎チャピモモのママさんへ
富士山は首都圏からも空気が澄む冬の間はよく見えるんですよ^^
真っ赤なのはツツジです。あまりにも良い色なので記念ショット撮りました。
札幌と神奈川は直線距離で1000Km程度しか離れてませんが季節の進み方が
まったく違いますね。でも赤トンボこの季節にはいないような・・・温暖化でしょうか

by ナビパ (2008-11-17 12:07) 

秋風

はじめまして こんにちわ。
ご訪問ありがとうございました!

ご自宅から富士山が見えるなんて、素敵ですね!!
うちの近所に「富士見坂」という坂があり、
昔は名のとおり富士山が見えたらしいのですが、
今はちょっと、建物に隠れてしまって見えません。ザンネン。
すがすがしいお天気の中で、
ナミちゃん&ビビちゃんも気持ちよさそうな表情ですね。
by 秋風 (2008-11-17 19:34) 

cocoa

わぁ~、富士山が、くっきりとキレイですね。
うちも快晴の時は見えるんですよ。
富士山が見えると、なんだか嬉しい気分になっちゃいますよね♪
最後のナミビビちゃんの1ワンショット、可愛いですね☆
ダックスの眩しい時の表情が好きで私も、モカのこの表情を
撮りたいなぁって思ってるんですが、タイミングよく撮るのって
難しいですね(^_^;
by cocoa (2008-11-17 21:02) 

maco

おうちから富士山が見えるなんて
とってもうらやましいです~
ナビパさんのおうちの近くは被写体に事欠きませんね!
ナミビビちゃんの毛並みツヤツヤ!
気持ちよさそうです。
by maco (2008-11-17 21:04) 

ナビパ

◎秋風さんへ
こんにちはです。こちらこそ訪問頂き嬉しいです。ありがとうございます。
富士の見える環境に感謝ですね。
最近は高層ビルが大いせいか視界を遮られて残念です。
週末はお天気に恵まれなかったのですがその前に晴れの中お散歩が出来てナミビビ気持ち良さそうでした。
また遊びに行かせて頂きますね。

◎cocoaさんへ
そちらも富士見えるのですね。
確かに富士を見た後は心が落ち着くような嬉しくなちゃいます。
ナミビビショットいつも順光で撮るせいか太陽がナミビビの前にありいつも眩しそうなんです。そこをパチパチってモカくんも上手く撮れると良いですね。

◎macoさんへ
この時期空気が澄んでいるせいか雪を被った富士が良く見れます。
そちらからだと高層マンションとかからになってしまうのですね。
撮影にお散歩にホント恵まれていると思います。環境に感謝です。
ナミビビ太陽が当たって輝いていました^^
by ナビパ (2008-11-17 22:14) 

chappyまま

遅くなってしまって、すみません~。
富士山、お月様とすっごいキレイですね~っ(^▽^*)/
雪で真っ白な方が「富士山」って感じがして好きです!
お月様って神秘的ですよね~。
富士山もお月様も、毎回違う姿を見せてくれて
それもまた、楽しませてくれますよねっ(o^∇^o)

↓バトルのナミビビちゃん、楽しそうに走ったり~
ナミちゃん勝ち誇ってる写真、すっごい可愛いかったです♪
by chappyまま (2008-11-17 23:55) 

ムーママ

お月様も富士山も秋の景色もナミビビちゃんも
みんなキレイなお写真ですね~!
ナミビビちゃんも秋色に染まった感じでちょっと渋めのお顔かな?
のんびり近所で写真を撮る休日って素敵ですね!
by ムーママ (2008-11-18 00:33) 

chibikoro

こんばんは、
ご自宅から富士山が見えるなんて羨ましいな~
うちは盆地なんので、な~~んにも見えません。。。
お月様とても綺麗に撮れてますね!!
お月様は自転してるそうで、裏側は見る事はできないそうですね、
って、主人が言ってました。。。(笑
ありゃりゃ、ビビちゃんは日差しが眩し過ぎちゃったの~!!
でも、どんなお顔でも可愛い2ワンですね♪
by chibikoro (2008-11-18 01:45) 

ナビパ

◎chappyままさんへ
そんなことないですよ^^
朝の月と富士さんを同じ写真に収めたかったのですが少し離れていて無理でした。また挑戦してみます。
お月さまは神秘的で観察すればするほど引き込まれます。

過去ログも見てもらえて嬉しいです。
ナミいつもこの顔するんですよ^^b

◎ムーママさんへ
写真誉めて頂き嬉しいです。
ナミビビ今回は渋めに決まり増しかね^^
近所でゆっくり休日を過ごすのも悪くないですね。

◎chibikoroさんへ
うち高台なので富士さん見れるのが良いです。
ご主人は天体観測なされるんですよね。月は自転していて裏側が見えないんですか。勉強になります。ご主人によろしくお伝えください。
太陽が正面でちょっと眩しそうなナミビビでした(笑)
by ナビパ (2008-11-18 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る