So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨコハマ2ワンショット 外人墓地と洋館編 [静]

前回の続きです。もう夕暮れの近い時間帯です。

港の見える丘公園から外人墓地へ移動してきました。

 

外人墓地で2ワンショット

外人墓地展望台から ランドマークタワーを背景に2ワンショットでスタートです。

ここは観光客で混雑していました。

 2.jpg

 

2ワンショットを撮っていたら物珍しいのか ちょっとした人気者のナミビビでした。

照れますが 飼い主として正直に嬉しかったです^^

1.jpg

 

外人墓地資料館の入口です。館内の絵が気になります。

中にはワンコは入れないでしょうからナミビビと一緒に外から写してみました。

3.jpg

 

後光がさす キリストでしょうか・・・

s.jpg

 

外人墓地を後にして山手通りを先に進みます。 

人気レストランの山手十番館の前で2ワンショット

4.jpg

 

山手資料館前で2ワンショット

明治時期に立てられた木造洋館で 横浜に現存する唯一の物だそうです。

名前の通り山手の歴史資料を展示してあります。

5.jpg

                          ↑ナミ&ビビはこの辺です^^

 

大きく傾いています。けして教会が傾いているわではなくて 

ナミビビを正にしたらこんなに傾いてしまいました(笑)

6.jpg

 

ブリキのおもちゃ博物館で2ワンショット

なんでも鑑定団で少し有名でしょうか・・・

7.jpg

 

またまた斜め^^; 山手234番館で横顔2ワンショット

8.jpg

 

正面顔2ワンショットもあります^^ でも斜めです(笑)

9.jpg

 

エリスマン邸の前で2ワンショット

エリスマン邸はスイス人貿易商エリスマンの私邸として1926年(大正15年)に建てられたそうです。

10.jpg

 

元町公園に附属したベーリックホールの前で振り向き2ワンショット

バートラム・ロバート・ベリックの私邸で1930年に建てられたもで

ベリック氏は英国の貿易商だそうです。

11.jpg

 

随分暗くなってきて撮影が厳しくなってきたので戻る事にします。

外人墓地から見た夕景 ちょっと雰囲気ありませんか・・・

14.jpg

 

左右対称シンクロショット(鏡に映るっているようなので命名ミラーショット)

帰りがけに夕陽を撮っていた時のナミビビの表情です。

12.jpg

 

夕焼け2ワンショット ナミビビを前ボケさせてみました。

13.jpg

 

車に戻る途中で信号待ちで見かけた あかいくつごうです。

桜木町駅から港の見える丘公園まで往復しているようです。

15.jpg

 

今日の雰囲気ショット

レストラン山手十番館の時計台です。

sp.jpg

 

外人墓地の夕景を撮ったあと 港の見える丘公園から夜景を撮ろうと思ったのですが

時間駐車場の料金が恐くて帰りました。夜景は次回の機会にしようと思います。

こうして横浜の山手を歩いて判ったことは 開港と同時に異文化が入り この異国情緒ある独自の文化を築いてきたのだと思いました。

ヨコハマ2ワンショットに長い事 お付き合い頂きありがとうございました。


nice!(38)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 37

あんれに

外人墓地展望台から見える景色が良さそうです
2ワンショットを撮ってるとけっこう撮らして下さいと言われますよね
洋館の建物をバックのナミビビちゃんが素敵です
けっこう歴史がある建物があるんですね 保存も大変そうです
ここは洋風の異国の雰囲気の建物だけ見てるだけで楽しそうです
外人墓地から見た夕陽の景色が綺麗です
夕陽をバックに前ボケしたナミビビちゃんのショットも味があって良いですね
やはりここは時間制の駐車場ですか それはゆっくりできないですね
by あんれに (2009-02-26 00:30) 

黒縁眼鏡。

色んな建物が立ち並んでいるのですね~
私もこういったところに行ってみたいです^^
このちょっとした傾きがまたとてもイイ味で出ます(*^。^*)
今回もお披露目★ナミビビちゃんのシンクロ率は完璧ですね(笑
夕陽がとてもキレイで墓地の写真は雰囲気ありあり(>ω<)))キャ
by 黒縁眼鏡。 (2009-02-26 00:49) 

Yuki

外人墓地は行ってみたい場所です。
関西では、神戸の異人館あたりに雰囲気が
似ていますね!(*^-^)
by Yuki (2009-02-26 01:15) 

ちゃこちゃん

ナミビビちゃん、知らない人にもおりこうさんですね♥
こんなかわいいモデルさん見たら私も撮りたい(笑
斜めの写真は本当に建物が傾いてるみたいに見えて
面白いです(だまし絵みたい?)
左右シンクロナミビビちゃんもめちゃめちゃカワイィ(❤ฺ→∀←)
by ちゃこちゃん (2009-02-26 01:28) 

renta12

夕景とっても綺麗ですね!
モテモテのナミビビちゃん達^^
飼い主としては嬉しいですよねっ☆
3枚目の写真のナミビビちゃん達良い顔してます!!
by renta12 (2009-02-26 04:00) 

kaoru

おはようございます。
外国人墓地は、雰囲気があって景色も綺麗で素敵ですね。
ナミちゃんとビビちゃん人気者でさすがですね。
こんな可愛い子ちゃん達を見掛けたら私も駆け寄って
写真を撮らせて下さいってお願いしちゃいます。
どのお写真も素敵ですが特に夕焼けとのショットに
魅せられて見入ってしまいした。
by kaoru (2009-02-26 08:35) 

チャピモモのママ

外国人墓地ステキな街並みですね
綺麗な洋風の建物、お洒落ですね(*^^)b

ナミビビちゃん達は知らない人が沢山近づいて来ても
逃げないし、吠えないし
こうだと人気者になれますよね~

家のチャピモモ達には絶対に無理です(笑)
by チャピモモのママ (2009-02-26 09:37) 

甘党大王

こんなに良い子で可愛い2ワンチャンズは(^_-)-☆中々居ないもの♡
皆さん(#^.^#)急きょミニ撮影会ですね!
オーナー様^m^お疲れ様です~☆
でも、やっぱりオーナー様の作品が2ワンチャンズ和んでいますね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-02-26 09:50) 

akiko

素敵な街ですね横浜^^☆
神戸とはまた少し風情が違って。。。

ナミビビちゃん見つけたら、誰でも思わずケータイカメラ向けたく
なっちゃいますよね≧m≦*
by akiko (2009-02-26 09:55) 

アレクリパパ

山手って米兵の家も多くて墓地もあるので、モダンな住宅が並んでいますね。
ブリキのおもちゃ博物館は、行ってみたい場所です。
でも、港の見える丘公園や墓地の前は通っても、ブリキの方に曲がることがなくて、何故か、まだ行けてません。
ナビちゃん&ビビちゃんがポーズしていれば、たくさんの人が集まってきますよね。
親〇カとしては、やはり、嬉しいところです。
夕景、niceです。
当方だと、墓地部分をもう少し明るくしちゃいます。やり過ぎかな。
by アレクリパパ (2009-02-26 10:17) 

vivi

10年以上ぶりに横浜の外人墓地あたりを見せてもらいました^^
全然変わってないんですね。。。
ブリキのおもちゃ博物館も!!懐かしいです^^
見てたら行きたくなっちゃいました♪
ワン連れでいつか行ってみたいです^^
ナミちゃんビビちゃんの『まて』は完璧なんですね!!道路でも!!
すご~い^^おりこうさんです^^
by vivi (2009-02-26 10:57) 

noushin

外国人墓地って行った事ないのですが
趣きがあって良いところですね~☆
夕焼けショットなんて凄く綺麗です!!
映画の1シーンみたいです~☆

ナミ&ビビちゃん囲まれても平気なのですね!
お利口さんで羨ましいです!
親バカと言われようが可愛いって言われるのは
嬉しいものですよね☆
by noushin (2009-02-26 11:04) 

ともママ

横浜~イメージ通り素敵な雰囲気~(^^)
モダンな建物も素敵ですね~♪
バスも統一~いいなぁ♪
時計台~ナイス~~~(^0^)
ナミビビちゃん~大人気ですね♪モデルだわぁ~~ヽ(´▽‘)ノ
↓昭和記念公園!パスポートですかぁ~~♪
いつか~お会いできるかもですね~~(^^)


by ともママ (2009-02-26 11:19) 

pastel

この辺り、異国情緒たっぷりで趣があっていいですね♪
西洋館を見て歩くの、大好きです。神戸の異人館めぐりも
随分前ですがしましたし、最近では長崎も・・・♪
明治のころの面影そのまんまですね^^
ナミちゃんビビちゃん、やっぱりここでも注目の人気者ですね^^
ミラーショットもお見事です!
by pastel (2009-02-26 12:16) 

jewel

いつもオシャレなお洋服を、時には
お揃いで、時にはコーディネートして、
さらに時には色を変えて・・と着こなしている
2匹が、可愛くちょこんとおとなしくポーズを
決めていたら、それは人気者になりますよ~^^
珍しいと思います。 モデル犬。
カラフルでレトロモダンな建物たち。
色使いがとっても粋で素敵ですね♪
by jewel (2009-02-26 12:19) 

そら

外人墓地からの夕焼けが綺麗ですね~
これを夜撮影したがガラッと雰囲気かわりそう。
ブリキのおもちゃ博物館一度行ってみたいです^^
ナミ&ビビちゃん、知らない人からの撮影にも応えるなんて
さすがモデルだわ(⌒_⌒)
可愛いって言われると嬉しくなりますよね♪

by そら (2009-02-26 15:41) 

ゆう

こんばんは^^;

ナミビビちゃん、横浜で人気者!?凄いね~
可愛い~って近寄られて、さらわれないように
気を付けてね^^;
山手234番館、行ってみたいな~なんて思っていた時が
あったんだけど近くにパーキングないよね?

ナミビビちゃん、すっかり都会犬だね(^^*)


by ゆう (2009-02-26 18:29) 

Klose

外人墓地・・・随分、長い間訪れていません。
とても素敵なお写真を拝見して
また、行ってみたくなりました♪
ナミちゃんとビビちゃん、流石スーパーモデル
突然のお写真にも、大人しくサービスしてますね♪
by Klose (2009-02-26 18:31) 

maco

ナビパさんのおかげですっかり横浜観光に行った気分です。
かれこれ20年近く前に(自分でもあんまり昔でビックリ)
遊びに行ったっけ…。・:*:・(*-ω人)。・:*:・
ナミビビちゃん、人気者ですね☆
どこかで誰かのブログに載っているのかも・・・?
by maco (2009-02-26 21:11) 

chappyまま

外人墓地~!ナミビビちゃん、大人気ですね~!
モデル犬になってるわ~♪可愛いですもの~!!
元町は本当洋館が~素敵ですよね~っ(^▽^*)/
ゆっくり~見て回るのが楽しいです!
あっ!TOYSクラブ!ブリキの博物館の奥に、
1年中クリスマスのお店があって、いっぱい買い物しちゃいました☆
外人墓地からの、夕陽~雰囲気ありますね~!!
by chappyまま (2009-02-26 21:17) 

みかっち

2枚目のショット....
やっぱりそうですよねぇ~納得しました!
可愛いポーズに人だかりが出来ないのかと疑問だったの(笑)
外人墓地の夕暮れ....素敵です♪ これならシャッターきる勇気出るかもっ☆☆
by みかっち (2009-02-26 21:18) 

やまがたん

訪問ありがとうございます
本日は調子が悪いためきちんとした
コメントは後日にさせていただきます
応援のみで申し訳ありません
by やまがたん (2009-02-26 21:37) 

NO NAME

見慣れた景色なんですが、ナミちゃんとビビちゃんがいると違う視点で、とても新鮮に感じます。
by NO NAME (2009-02-27 05:03) 

moz

ぼくも良く撮りに行く元町あたりなんですが、ナミちゃんとビビちゃんの視点で撮られているので、新しい町のように感じます。
十番館のもおもしろーーい。 ^^
by moz (2009-02-27 05:06) 

秋風

ナミちゃんビビちゃん、囲まれて人気者ですね!
ちゃんとモデルしてて、おりこうです~♪
たぶんうちのだったら「かまってかまってよぉぉ」と
しっぽを振り回し、お腹出しつつ転げまわってしまうことでしょう・・・
建物が斜めになってる写真、面白いですね。
見ていて、私の首が、斜めになってきてしまいました。
ナミちゃんビビちゃんをまっすぐに合わせたら、ってことですよね。
えーっと、でも、ナミちゃんビビちゃんだって、まっすぐに座ってるんだろうし・・・??
あれあれあれれ?なんでだろう??
by 秋風 (2009-02-27 09:07) 

ソニックマイヅル

ナミ&ビビちゃん人気ありますねぇ!!
写真撮ってくれるのはうれしいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-02-27 09:32) 

めぐ

外人墓地ってよくドラマとかに出てくる所ですよね
行ってみたいわ~ぁ♪
ナミビビちゃんが観光が好きかどうかは わからないけど
あちこちお出かけが出来て羨ましいわぁ~~ん
私もワンになって、お供したいわ・・・・
あっ!私は体力が無いから歩けないんだった・・・。
by めぐ (2009-02-27 10:02) 

emuzu

このエリアはもう10年以上行っていません
いっつも中華街までです

北原さん、、、横須賀の佐島に家があります
デッカイ白亜の豪邸ですo(´▽`*)/
by emuzu (2009-02-27 10:39) 

鶴

外国みたいですね~
夕日バックのミラーショット素敵ですね~
by (2009-02-27 15:43) 

やすちん!

 こんにちは、素敵な散歩道ですね。
うちも少し車を走らせれば行ける場所なので
今度、ななこも連れて行ってあげたいです!
by やすちん! (2009-02-27 16:43) 

nanakolove

やっぱりイ~~~~~!!!!
どこでもナミ&ビビちゃんゎ人気者だねエ♪
ゎんこ連れだと初対面でもぉ友達感覚で喋れちゃうからぃぃツ!!!
      でもナミビビちゃんおびえてるみたいぃぃいいwww
     びっくりしたんだねエ(●´I`●) ・・・・・・
by nanakolove (2009-02-27 19:43) 

やまがたん

ナミビビちゃん、可愛いモデル様ですから
皆様の注目を早速集めてしまいましたね^^

ご訪問ありがとうございます
広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 20:31) 

ナビパ

★みなさんへ
たくさんのnice&コメントを頂きありがとうございます。

◆あんれにさんへ
墓地からの眺めMM21を背景に良かったです。
2ワンショット周りから見るの珍しくて目立つようですね。
山手には歴史的建造物がたくさんあります。
今回行っていませんがイタリア館などまだまだたくさんあるようです。
保存は資料館として公開する事により維持運営しているようです。
ワンコ連れですと館内には入れないので写真を撮りながら見るのもまた楽しいです。
たまに主役をぼかすのも新鮮ですね。
土地柄からか駐車料金ばかにならないです。

◆黒縁眼鏡さんへ
開港で西洋の異文化が入り建物にも西洋建築の影響があるんですね。
横浜何か来れる機会があると良いですね。
傾いていますね^^;
特に最近シンクロ率が上がってきています(笑)双子のようなものですね。
まだ夕陽の墓地なのでよいのですがもっと暗くなったら恐いでしょうね。

◆Yukiさんへ
横浜と神戸は似ている港街なのですね。
機会があれば訪つれてみたい神戸の街です。
異人館ですね。メモメモ^^

◆ちゃこちゃんさんへ
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)
私もお散歩で出会ったワンちゃん可愛くて写真を撮ちゃうほうです。
斜めで本当にだまし絵のようで面白いですね。
ナミビビいる場所が斜めだったんです。
左右シンクロ鏡みたいでしょう^^「

◆renta12さんへ
綺麗な夕陽に出会えて良かったです^^
ちょっとした人気者でちょっと鼻が高くなってしまいました(笑)
ナミビビ正面を向いてくれて感謝です^^

◆kaoruさんへ
夕景どうにか撮れて良かったです。
私もお散歩で出会ったワンちゃん可愛くて写真を撮ちゃうほうです。
実はこんな綺麗な夕陽が沈むのしらなかったんでラッキーでした^^
ありがとうございます。

◆チャピモモのママさんへ
この外人墓地や洋風な建物が異国情緒を出しているんでしょうね。
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)
チャピモモちゃんたち可愛いしきっと大丈夫ですよ。

◆甘党大王さんへ
お誉めありがとうございます。
でもかいかぶり過ぎかもしれません^^;
お散歩で写真を撮るのが好きなだけですよ^^

◆akikoさんへ
神戸と風情が少し違うのですか
そちら一回は行ってみたい街です。
ナミビビへのおほめいつも感謝です^^

◆アレクリパパさんへ
山手は米兵さんの住宅も多いんですね。
モダンで素敵なお住まいがたくさんありますよね。
ブリキのおもちゃ博物館はメイン通りから少し外れるので
ついつい外してしまいますよね。
新車が来たら慣らし運転に横浜いかがですか・・・
親○カが一番です(笑)
夕景をレタッチで少し明るくしたんですが墓地の文字が見えてしまい
そのままにしたしだいです。もう少し明るい方が雰囲気良かったです。
ご指導頂き感謝です^^

◆viviさんへ
山手あたりはこの良い雰囲気を残して変化がないのが良いのかもしれませんね。
ブリキのおもちゃ館は夢がありそうな空間でしょうね。
もう本格的な春もすぐですし佐助くん&虎くんと一緒にお出掛けできると良いですね。
歩道でマテさせるときは本当に気を使っています。事故があったら後悔してもしきれません(汗)
ナミビビおほめいつも感謝です^^

◆noushinさんへ
外国人墓地は趣きありますね。被写体にするのに良いと思います。
でも夜は撮りたくないですね^^;
お写真おほめ感謝です。
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)
本当に嬉しいですよね。だから親バカかな(笑)

◆ともママさんへ
せなちゃん心配な時にniceとコメントありがとうございます。
それからせなちゃんお変わりないですか・・・
横浜の街を織成す独得の雰囲気良いですよね。
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)
でも嬉しい物ですね^^
せなちゃんと昭和記念公園で出会えたら楽しいでしょうね♪
お出掛けの楽しみが増えます^^

◆pastelさんへ
横浜は外人や洋館と言う呼び方が多いようですが
神戸は異人と呼ぶんですね。
横浜、神戸、長崎は異文化の発祥の港町ですね。
2ワンショット周りから見るの珍しくて目立つようですね。
いつもおほめありがとうございます。

◆jewelさんへ
いつも安物の一張羅なんですよ^^
そう言って頂けるだけでとてもありがたいです。
ありがとうございます。
2ワンを相手に写真を撮っている姿が物珍しいのも
手伝っているようですよ^^;
横浜の山手は独得の雰囲気があり素敵な場所だと思います。
お出掛けが楽しいエリアですね。

◆そらさんへ
外人墓地からの夕景は良いですが
夜景はちょっと恐いですね。やっぱり墓地ですもんね^^;
ブリキのおもちゃは夢がありますね。
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)
そうなんですよね。親バカなもんで嬉しいです^^

◆ゆうさんへ
こんばんはです^^
大丈夫大丈夫!ナミビビ怪しい人には吠えるから(笑)
でもナミビビは固まっていたよ^^;
パーキングは探すと結構あるよ。でも高め^^;
いえいえナミビビも私もおのぼりさんだよ(爆)

◆kloseさんへ
近いんですが横浜行かないですよね。
どちらかと言うと東京側になってしまいますね。
スーパーまでついちゃいますか(笑)
人が多くてナミビビ大人しくするしかなかったようです(笑)

◆macoさんへ
横浜はみなさん近くにお住まいでも結構行っていないのですね。
macoさん春休みあたりロイくん連れて家族でお散歩にどうですか
懐かしさがこみ上げてくると思いますよ^^
ナミビビ他の方のブログにそれありえますね。
macoさんさすがです。

◆chappyままさんへ
2ワンショットが物珍しいだけだったのかも知れませんね。
でもおほめとても嬉しいです。いつもありがとうございます^^
chappyくんたちは横浜へよくお出掛けしていますよね。
変化があって楽しめますしワンコと一緒に入れるカフェも
結構あるんですね。
年間通してクリスマスのお店があるんですか・・・それ面白そうですね。
今度覗いて見ます。興味ありありです^^
綺麗な夕陽に出会えてよかったです。

◆みかっちさんへ
2ワンショットは周りからは目面しくて興味をそそるようです。
目立つんでしょうね^^;
でもおほめ嬉しいです。毎度親バカなもので^^;
シャツター切れるのは夕景までですね。
やけいはちょっと恐いかもです(笑)

◆やまがたんさんへ
調子悪いのにniceとコメントありがとうございます。
腕お大事にしてくださいね。

◆お名前が・・・
横浜は見慣れた景色なんですね。いったい誰だろう・・・
こうちゃん・・・?

◆mozさんへ
この界隈は変化があって被写体も多くて
腕の振るいがいがあるのではないですか
撮り方や主役の被写体によって雰囲気が変わる物なのですね。

◆秋風さんへ
ナミビビ囲まれて固まって大人しくしていました^^;
でもおほめ嬉しいです。ありがとうございます。
尾っぽぶんぶん振ってヘソ天 愛嬌があってより人気者に
なりそうですね^^
実はナミビビのいる所が斜めになっているんですよ^^
カメラが斜めになっています。

◆ソニックマイヅルさんへ
2ワンショットが物珍しいだけだったようですよ^^;
でも飼い主から見れば嬉しい物です^^

◆めぐさんへ
そうですね。よくドラマの舞台に使われるエリアですね。
ナミビビは観光ではなくてクンクンするのが新鮮のようです。
ワンだったらおやつパワーがありますよ^^

◆emuzuさんへ
元町あたりも被写体に恵まれて撮影楽しいです。
中華街あたりも良さそうですね。
北原さん・・・北原白秋ですかね?
横須賀方面お出掛けで探してみます。
白亜の豪邸見てみたいですね。

◆鶴さんへ
本当に山手は異国のようです。
ミラーショット決まりました^^b

◆やすちんさんへ
山手エリアは異国気分が味わえるお散歩コースで
お薦めですよ。ぜひぜひです^^
ななこちゃんきっと喜んでくれますよ♪

◆nanakoloveさんへ
ナミビビ人の多さに圧倒されたようです。
でも嬉しいシーンでした^^

◆やまがたんさんへ
そう言って頂きありがとうございます。
正直嬉しいものですね^^
ポチ毎回ありがとうございます。

by ナビパ (2009-02-27 21:55) 

COYOTE

時々ドラマで使われますね~~!
横浜ならではの、名所ですね。
ナミビビちゃんのおすましポーズが可愛いです!
昔のお屋敷んぽお庭で、執事が来そうですね。
早く行きたいなぁ~~~!

by COYOTE (2009-02-28 01:46) 

TOPPO PAPA

だいぶ歩いたようですね。
山手10番館は、外人墓地の中に入ると、きれいな全景写真が撮れます。
その近辺に、古風な鉄製のベンチがあったと思いますが、そこがトッポの定番スナップ写真を撮る場所なんです。
春(5月)になるとバラの花が咲き始めるので、観光名所になる場所がたくさんありますね。
by TOPPO PAPA (2009-03-01 17:50) 

ナビパ

◆coyoteさんへ
ドラマの舞台には良い街並みで雰囲気良い場所ですね。
ナミビビたまにはおすましでぇ~^^
執事つきでこの辺住んでみたいです(笑)
SENAくん&CoCoちゃんとお散歩楽しめたら良いです^^

◆TOPPO PAPAさんへ
ゆっくりと撮影を楽しみながら歩きました。
見るものがタイムスリップした感覚で楽しめました^^
トッポくんのベンチショットは鉄製のベンチなのですね。
ローズガーデンがたくさん有るのですね。
またお出かけしたくなりました。
by ナビパ (2009-03-01 18:36) 

バーバリー アウトレット

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリー アウトレット (2013-08-04 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る