So-net無料ブログ作成
検索選択

ナミビビと滑り台 [小さな公園]

ナミビビを動物病院に連れて行きました。
4年前にナミの避妊手術をした時の縫い合わせた溶ける糸が溶けきらず異物となり お腹が腫れてしまったためです。
診断の正式名称は「化膿性肉芽腫性炎」何か難しい名称ですが 簡単に言うとお腹が化膿して炎症を起こしているそうです。
今は経過観察をしていますが 腫れが酷くなるようでしたら 異物を取り除き再度縫い直す事を 考えなければなりません。手術は麻酔が嫌ですよね。あの小さな身体に全身麻酔は負担が大きいです。
またナミビビのフィラリアの検査と8種混合ワクチンそしてフロントラインプラスを受診しました。
フィラリアの検査は陰性でした^^
ビビはいつもの陽気な姿はなく緊張していました(笑) ナミは病院の中でブルブルちゃん(爆)

病院の後は緊張をほぐすのに病院裏の公園で遊ばせてあげました。

EOS40D EF24-105mmF4L IS USM

私たちの丘・・・またまたkloseさんの俺様の丘をパクらせて頂きました^^
1.jpg


ナミビビは滑り台が苦手です。苦手克服のために滑り台に挑戦(笑)
2.jpg


まずはナミから
肉球ブレーキで踏ん張っていますがずるずる滑り落ちてきています。
最後は小走りにおりてきました。
n1.jpg

n2.jpg

n3-1.jpg
最後はブレブレでした(笑)


ビビも肉球ブレーキからずるずる~すたすたって感じでした^^
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg
緊張を解こうと思ったのが逆に緊張させてしまいました^^;
でも少しは苦手克服できたかな・・・?


滑り台の後は散策開始です。
3.jpg


ナミの笑顔
n.jpg


ビビはクンクンクン
b.jpg

いつものナミビビに戻ってきました^^


そしてご存じお転婆バトルへとお決まりのコースで終了です。
sp.jpg

ではでは^^b
nice!(229)  コメント(85) 
共通テーマ:ペット

nice! 229

コメント 85

ちゃこちゃん

ナミちゃん心配ですね。
4年も前のものが今になって見付かることってあるんですね。
手術しないで良くなるといいですね。
滑り台はちゃこも苦手です。ナミビビちゃんみたいになります♥
最後のバトルの写真目が回りそうになりました(笑
by ちゃこちゃん (2009-05-28 00:19) 

jon_bovi

↑ 同じく(笑)。目回ってます。。。
by jon_bovi (2009-05-28 00:52) 

あんれに

ナミちゃんお腹が腫れてしまったとは心配です
溶ける糸に関していろいろ周りで聞いてます
けっこう溶けないで残る場合があるようです
炎症が上手く治まることを祈ってます 全身麻酔は避けたいですね
滑り台で遊んでるナミビビちゃんがとても楽しそうです
最後はやっぱりバトルに発展ですね
by あんれに (2009-05-28 01:13) 

nekonote

ナミちゃんのおなか、心配ですねぇ~
たぶん避妊手術の時、内側を縫い合わすのに使った溶ける糸が
溶けずに悪さしちゃったんですね。
アンもその溶ける糸が溶けずに傷痕から飛び出てました。
その時は出てる部分だけ切って、その後は溶けるまで待って終わりで
大事になりませんでした。
麻酔は怖いから(モモが呼吸停止して死にかかったから)、
ナミちゃんのおなかの炎症がこのまま治ることを祈ってます。
お見舞いのnice! をポチッ
by nekonote (2009-05-28 06:20) 

秋風

ナミちゃんのおなか、心配ですね。
溶ける糸が、溶けない・・・って、そんなことがあるんですね!
しかも、それが炎症の原因になるとは・・・
なんとか治まってくれるといいですね。
麻酔&手術は避けたいですものね。
by 秋風 (2009-05-28 06:50) 

まお

ナミちゃん、このまま腫れが治まるといいですね。
by まお (2009-05-28 06:54) 

kaoru

おはようございます。
ナミちゃん心配ですね。
小さい身体で麻酔と手術は避けたいですよね。
炎症が無事に治まってくれるといいですね。
いい方に向かわれますようお祈りしています。
滑り台で遊んで仲良くバトルと
楽しそうで可愛らしいですね。
by kaoru (2009-05-28 07:01) 

COYOTE

心配ですね!
ナミちゃん、そんな事があったなんて~~~!
溶ける糸の話は、うちも避妊のときききましたが
オペしなくてもいいと、お祈りしますね。
滑り台~~~可愛い!!
お転婆さんのナミビビちゃんnice!
今度チーココも挑戦しますね。
お大事にしてね^^♪
by COYOTE (2009-05-28 07:32) 

kacochan

ナミちゃん、よくなるようお祈りしています。
我が家のココロは、滑り台なんてきっと
怖がるんだろうなぁと思います。
ナミちゃんとビビちゃん、いつも可愛いです♪
by kacochan (2009-05-28 07:55) 

koo

4年も前のものが炎症を引き起こす原因なんてことあるのですね 人間でもそういうことあるのかなぁ 
家の2代目わん子はフィラリアで亡くなっているんです
もう30年以上まえのことです
by koo (2009-05-28 08:06) 

まるたろう

ナミちゃん、心配ですね。
快方に向かいますよう、お祈りいたします。
by まるたろう (2009-05-28 08:07) 

Klose

化膿性肉芽腫性炎・・・4年も経ってるのに?(驚)
先日、避妊手術を受けたお友達も同じ様に
解けきらず、経過を診ている最中です
どぅにか手術をしなくて良い法方が無いのでしょうか。。

私たちの丘・・・こんもりしてて素敵ですね♪
by Klose (2009-05-28 08:20) 

デルフィニウム

腫れが引く方法はないのでしょうか?
再手術は やはり 不安ですよね。ウーッム
by デルフィニウム (2009-05-28 08:57) 

ベス

腫れが早く退くといいですね。
抗生剤は飲んでいるんですよね??

コタもフィラリア陰性でした…。
獣医さん大好きで私はいつもぐったりです…。
by ベス (2009-05-28 09:26) 

チャピモモのママ

ナミちゃん心配ですね~
手術は嫌ですよね!

滑り台頑張ったんですね(笑)
ナミビビちゃん、緊張した顔ですね~
きっと今度はチャピモモのように滑り台を楽しめるかな(笑)
by チャピモモのママ (2009-05-28 09:28) 

アレクリパパ

滑り台が好きなワンちゃんは稀有ですよぉ。
ナミちゃん&ビビちゃん、滑り台を滑れるなんて凄過ぎです。
ウチの3ワン、上に乗せただけで震えだしちゃいます。
ナミちゃん、心配ですね。
溶ける糸のトラブルってありますよね。
このまま、腫れが引いていくと良いですね。
by アレクリパパ (2009-05-28 10:09) 

翠紅

おはようございます。
ナミちゃん、心配ですね。
ワンちゃんの皮膚って すんごくやわらかくて 薄くて
毛に何か絡まっただけでも 皮膚に密着しちゃったり・・
麻酔は可愛そうですぅ~(>_<)

by 翠紅 (2009-05-28 10:28) 

もばいぬさん

なみちゃん、、肉芽腫になったんですね、、、
バスターと一緒です。
バスターは男の子だから去勢の後なのですが、、、
結局手術して違う糸で縫い直しました。
そのときの記事が
http://11mixdogsandr.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300248187-1
になりますので、ご参考になれば、、
by もばいぬさん (2009-05-28 10:35) 

KA-Na*

ナミちゃん心配です。
でも写真だと元気に遊んでるから大丈夫なのかな?
ウチのわんこ達も私もお腹の手術して溶ける糸で縫ってるから他人事じゃないです。
そんなことってあるんですね~。
まだ、あんチャンだけは手術してないから、その時が怖いです。
ナミちゃん、このまま何も無く良くなることをお祈りします☆彡
by KA-Na* (2009-05-28 10:45) 

お茶屋

最後のお写真に・・・目が回っております^^;
腫れ、ひいていきますようにと☆
by お茶屋 (2009-05-28 11:32) 

noushin

ナミちゃんの事心配です!
溶ける糸が溶けないってどういう事??って
メーカーさんに文句言いたいです!!
手術になんかならないで欲しいですね~!!
元気になってって祈ってます☆

ナビパさん・・・。
緊張ほぐすのにってすべり台じゃ・・・。
結構スパルタですね~(笑)
最後はお転婆バトルだったので安心しました!
by noushin (2009-05-28 11:37) 

デッコン

4年もたってからそういうことがあるのですか、びっくりしました
肉球ブレーキかわいいです(^^)
by デッコン (2009-05-28 11:43) 

ともママ

そちらも病院でしたかぁ~ナミちゃん早く良くなるといいですね(>ε<)ノ
お祈りしています~
滑り台の真剣なふたり~お手手がカワユーーイ♪
ナミちゃんの笑顔もグーーヾ(≧ω≦*)
バトルできるなら~痛みはそれほどないのかな~ちょっと安心(^^)



by ともママ (2009-05-28 11:53) 

ナビパ

★みなさんへ
みなさんのナミへのお言葉ありがとうございます。
大変ありがたいことです。
このままお腹の腫れが引いてくれるのが一番ですね。
またniceとコメントありがとうございます。

>ちゃこちゃんさん
いろんな人から聞きますと時間がだいぶ経過してから
お腹の腫れが出てくることあるそうです。
お言葉ありがとうございます。
ちゃこちゃんも滑り台苦手なんですね^^;

>あんれにさん
そうですね。私もお散歩仲間から話は聞いていたのですが
ナミのお腹が腫れるとは思っていなかったので
ちょっと心配です。全身麻酔は負担が大きすぎますよね。
お言葉ありがとうございます。
最後はバトっていつものナミビビに戻っていました^^

>nekonoteさん
nekonoteさんと同じことを先生から説明を受けました。
ご心配ありがとうございます。
このトラブルは多いのですね。
アンちゃんは飛び出してしまったんですか・・・
驚きますよね。大事に至らなくて良かったです^^
麻酔はモモちゃんの記事を拝見し驚きました。
本当に復帰して良かったです。麻酔は負担が大きすぎますね。
お見舞いのniceありがとうございます。

>秋風さん
溶ける糸のトラブルは多いようです。
それも時間がだいぶ経過してからなので驚きますよね。
そうですね。避けたいですよね。特に麻酔は負担が大きいです。
ご心配ありがとうございます。

>まおさん
腫れが引いてそのまま収まってくれるのが一番ですね。
ご心配ありがとうございます。

>kaoruさん
おはようございます。
小さな身体に手術に麻酔の負担は大きいですよね。
ご心配ありがとうございます。
ナミビビバトって緊張が解けてよかったです^^

>COYOTEさん
CoCoちゃんも手術で溶ける糸を使ったんですね。
ご心配ありがとうございます。
ナミビビ滑り台で頑張って滑っていました^^
SENAくん&CoCoちゃんの滑り台も楽しみです^^
おりがとうございます。

>kacochanさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
ココロちゃん滑り台恐がりますか
遊んでくれると良いですね。
ナミビビお褒め感謝です。

>kooさん
この溶ける糸ですが時間がだいぶ経過してから
腫れる事が多いようです。
人の場合はあまり聞かないですよね。
2代目ワンちゃんをフィラリアで亡くなられているんですね。
今は検査や薬が進歩しているのが安心できますね。

>まるたろうさん
ナミへのご心配のお言葉ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれるのが一番ですね。

>kloseさん
お友達のワンちゃんもこのまま落ち着いてくれるのが一番ですね。
ナミへのご心配ありがとうございます。
俺様の丘を完全にぱくらせていただきました^^;

>デルフィニウムさん
抗生剤の服用くらいだそうです。
今は要観察で様子見ですね。
はれがこのままひいてくれるのを願うばかりです。
手術に麻酔は負担が大きいですね。
ご心配ありがとうございます。

>ベスさん
今は抗生剤を服用させて状況を見ています。
ご心配ありがとうございます。
コタくんもフィラリア陰性で良かったです^^
いいなお医者さん好きなんですね。
ナミビビ見習ってもらいたいです^^;

>チャピモモのママさん
出来れば手術は避けてあげたいですね。
ご心配ありがとうございます。
滑り台遊びチャピモモちゃんたちのように楽しめるようになれば良いのですが・・・^^;

>アレクリパパさん
ナミビビ滑り台滑れるんですが
自ら進んではないんですよ(笑)
アレン君たちは滑り台恐いのですね。
溶ける糸のトラブルは多いようですね。
私もよく聞きます。
ご心配ありがとうございます。

>翠紅さん
おはようございます。
そうですね。ワンコの皮膚はデリケートですよね。
麻酔で目覚めないトラブルがあるらしいので
出来れば手術は避けたいです。
ご心配ありがとうございます。

>もばいぬさんさん
ナミもバスターくんと同じ縫合糸反応性肉芽腫で良性でした。
記事拝見させて頂きました。ステンレスの糸が一番良いようですね。
もし手術の時は先生に相談してみますね。
大変参考になります。ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。

>KA-Na*さん
運動や食事はもういつも通りでお転婆なナミです^^
ご心配ありがとうございます。
溶ける糸は結構時間が経過して忘れた頃に腫れる事が
結構あるようです。お気をつけ下さい。
あんちゃんも手術の予定なのですね。
ありがとうございます。

by ナビパ (2009-05-28 12:04) 

ラミーキッズ

あんれにさんのところもそうだけど、
ナビバさんところもわんこはツインなんですね〜。
いいなぁ! か〜わいい!\(^O^)/

お二方とも、滑る顔、確かにむちゃくちゃ緊張してまっせ〜。(^ニ^)
by ラミーキッズ (2009-05-28 12:41) 

マダムデルタ

大丈夫ですか?
ウチのアンちゃんも避妊手術後、なかなか傷口が治らず。。。
1ヶ月以上かかりましたよ。
以前、出産の時帝王切開したのですが
その時は子育てで、忙しくしていたせいか気にすることはありませんでしたが
今回はヒマだったのか?(笑)神経質になったようです!
ドクターにも珍しいと症例になっちゃいましたよ~
舐めなきゃ良いのに。。。水ぶくれの様に腫れてしまい、ずっと洋服を着たままで!
どうぞお大事にしてくださいね。
by マダムデルタ (2009-05-28 13:00) 

ゆう

ナミちゃん心配ですね!
全身麻酔は極力避けたいですよね・・・お腹に巻いている姿が
痛々しく感じちゃうな・・・。
ピピちゃんの足の怪我に・・・ナミちゃん、悪いことって
続いちゃうのね(><)
一日も早い回復を願ってます!
フィラリア陰性で良かったね^^

滑り台うちは無理だΣ(;・∀・) ビビッちゃう!!


 
by ゆう (2009-05-28 13:01) 

そら

ナミちゃん心配ですね
4年前の物が今になって現れるなんて、なんとか手術しないで腫れが引いてくれれば良いのだけど。。。
あの小さい体に全身麻酔は相当負担が掛かりそうですし、回避したいですよね
一日も早い回復を祈ってますね!
滑り台連写で滑ってくるのが、リアルで可愛い♪
by そら (2009-05-28 13:12) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
溶ける糸だと安心してはいけないのですね。
ナミちゃん、どうぞお大事に…。
凄い!もっと大きな丘の上に、ちっちゃくナミちゃんとビビちゃんが!
大きな丘を独り占めですね!可愛いです~。
滑り台も滑るのですね。恐る恐るな様子が伝わってきて微笑ましいですね。
バトルの効果が凄いです!迫力ありますね~!
by skimble (2009-05-28 13:23) 

nano

腫れが治まって
元気になってくれるといいですね(#+_+)
by nano (2009-05-28 13:26) 

小澤とも

こんにちは~

ナミビビさんたちのキュートさに惹かれて、
コメントさせていただきます。

ウチの実家にも柴&ロンチーというデコボココンビがおりますが、
どちらもシャイなので、なかなかあのようには遊べないみたいです。
中型と超小型では、なかなか(笑)

ナミさん、御大事に。。。

またお伺いさせていただきますネ☆
by 小澤とも (2009-05-28 13:34) 

yukikaze

病院のあの臭いは人間でも嫌なもの。ナミちゃんも、ビビちゃんも怖かったのだと思います。先入観がなくてもあの臭いは。。。元気になったらいいですね。
by yukikaze (2009-05-28 13:55) 

こうちゃん

最後のズーミング、いいですね。
by こうちゃん (2009-05-28 14:00) 

Riyo-Lyon

わ~ナミちゃん、可哀想でしたね。
「痛い」と口に出せないから余計・・・
でもその後気分転換させてあげたのがよかったかも♪
最後の写真、あたしもいいなあと思いました☆ カッチョいい!
by Riyo-Lyon (2009-05-28 14:24) 

gogohanasakura

ナミちゃん心配ですね。
4年前でもそんなことあるんですね。
どうぞお大事に。
無事回復するすることを願っております。
by gogohanasakura (2009-05-28 14:43) 

市松

うちのわんこも手術の経験があり心配でした。
麻酔をしなくても済むように祈っています。
ナミちゃん、おだいじに。
by 市松 (2009-05-28 14:49) 

まろん

ナミちゃん心配ですね。。
絹糸を使用しての手術だったのですか?
もしそうだとすれば、その病院はちょっと・・・ですね。。
これ以上ひどくならず手術なしで治ればいいですね。
麻酔は心配ですよね。。
小さな体ですもの、できるだけ負担はかけさせたくないですよね。
ナミちゃん、辛いけど頑張ってほしいです!
何もできないですが、いい方向に向かうようにお祈りしてますね!


by まろん (2009-05-28 15:21) 

ふふふ

こんにちは。


ナミちゃん・・・・心配ですよね。

腫れが引いてくれることを祈るばかりです。
全身麻酔・・・・先生に大丈夫と言われてもやっぱり怖いですもんね。

病院って緊張しちゃいますよね。
我が家の黒ちゃんは異常に緊張して
鼓動が早くなり、息が荒くなって
呑ちゃんは緊張が高まりすぎると叫んでます(-_-;

病院の裏にいい場所があるんですね。
遊んで帰ると病院のイメージもいいものに変わりそうですよね。

すべり台・・・我が家は好きなんですよ。
すべり台みつけると駆け上がって
滑って・・・っと楽しんでますよ。


ナミビビちゃんたちの楽しげなバトル好きなんです♪
いろんな表情が好きです~♪

by ふふふ (2009-05-28 16:10) 

ソニックマイヅル

すごい!
ナミ&ビビちゃん、すべり台出来るんですね。
家のティコだったらおそらくブルブル状態になると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-28 17:38) 

saichan

お久しぶりです~!!
明日こそは明日こそは・・・と更新を先延ばしにして
気が付いたらこんなに休んでしましました。
何もお知らせしないでごめんなさい。
ナミちゃんの4年前の手術のときの糸が残ってて
今になって化膿するって事あるんですね!
難しい病名だけど、お薬とかで完治すれば良いですね。

ナビパさんのカメラでもブレるくらいのスピードで滑ったのね。
ナミちゃん、すごーい♪
久しぶりに仲良し2ショットが見られて嬉しかったです。
また遊びに来ますね~(^^♪


by saichan (2009-05-28 18:06) 

ちびこん

早く完治しますように!!
by ちびこん (2009-05-28 18:30) 

hiro_

病院お疲れさまでした。。。
さくらが手術してもらった病院は
ワイヤーみたいな糸で縫ってます。
溶ける糸があると知って、そっちの方が
いいな。。。と思いましたが色々あるんですね。
うちも病院はすごく怖いみたいです。
お大事になさってくださいね。

すべり台のお写真、
めちゃくちゃかわいいですね!
by hiro_ (2009-05-28 19:40) 

renta12

ナミちゃん心配ですね。
(大腸なので抜糸する事ができないので吸収糸を使用する為)
ダックスは溶解糸を使って縫った後、炎症を起こしやすい・・・
家のレンが大腸を切って縫い合わせをする手術の話の時に
大学病院でも言われました。
予後が怖いと。結局薬で今は治まっているので
手術は見送りになりましたが。
ナミちゃんの時、溶解糸を使わず、抜糸する糸をつかってくれれば
良かったのに(゚うェ´゚)
全麻は心配ですよね・・・腫れが引くことを願います。
滑り台の2コロ!とっても可愛いねっ☆
元気が1番です!!!
by renta12 (2009-05-28 20:37) 

ミュウ

4年も経っているのに、そんな事もあるのですね。
麻酔はホント心配ですよね。
最初の手術なら仕方ないですが、今回のような事では。。。
腫れが引く事をお祈りしていますd(・∀<)
by ミュウ (2009-05-28 20:58) 

ローコー

ナミちゃん、シャッタースピード超えたニャ。
御主人様もキリキリマイだニャ。
by ローコー (2009-05-28 21:10) 

パピパパ

ナミちゃん心配ですね。
全身麻酔は出来れば避けたいですね。
早く腫れが引くことを祈っております。
by パピパパ (2009-05-28 21:49) 

ゆりすけ

ナミちゃん、腫れがひくといいですね〜。。
すいかもなんとか乗り切ったので、ナミちゃんも後に
続いてください〜(笑)
滑り台、、おもしろ〜い。。うちのは絶対できないなぁ〜。。
by ゆりすけ (2009-05-28 21:54) 

sorasora

再び麻酔となると嫌ですね。
良い方法があればよいですが、
とにかく腫れがひくといいですね!
滑り台の写真良いですね~!
by sorasora (2009-05-28 22:13) 

youzi

ナミちゃんとビビちゃん、並んで滑り台の上にいる写真、
とても可愛いですね。
滑るのも上手に滑っていますね。

ナミちゃん、心配ですね。
4年前なのに、化膿する事があるんですね。
ももは抜糸したので、あとから残るとかなかったのですが、
11年も前の話なので、手術の方法も変わっているのでしょうね。
麻酔は恐いですね。私は効きが悪いので、歯の治療では一切使っていません。
神経を抜いた時に痛くて、気を失いそうになった事がありましたが、
人間だったら、使わないでって訴えられますが、ワンちゃんの場合は
麻酔を使わずに治療するのも痛さを考えると、できませんよね。


by youzi (2009-05-28 22:31) 

katze

手術はこわいですよね。。
全身麻酔中に心臓が停止したことがあって…
高齢だったからしょうがないけど。。

最後の写真、すっごいスピード感があっていいですね♪
by katze (2009-05-28 22:43) 

あきこ

チィだミギャ。
お腹が化膿だなんてナミちゃん災難だったミギャ。
けど、滑り台頑張ってる姿見て安心したミギャ。
チィもたまには外で遊びたいミギャ。

ナビパさんにはめずらしく、ブレブレ写真でしたね。
by あきこ (2009-05-28 23:17) 

GOMIMA

ナミちゃん心配ですね。
4年前の溶ける糸が・・・溶けずになんて!
このままお腹の腫れが引いてくれたらいいですね。
麻酔はこわいです!
滑り台上手に降りてこれるんですね。


by GOMIMA (2009-05-28 23:43) 

Michy

あらら…
ナミちゃん、かわいそうですね。
ミッチーは抜糸しましたが、溶ける糸が溶けきらない
こともあるんですね。
お大事に。
そして滑り台のお写真、スピード感が凄いです。
動きがあって素敵だわ〜。
by Michy (2009-05-29 00:02) 

nyankome

滑り台を降りる姿が可愛いです。
ナミちゃんお大事に!
by nyankome (2009-05-29 00:08) 

abika

ナミちゃん、心配ですね…。
でも、いい笑顔してますね~
すべり台の上の2ショットが最高ですね!
by abika (2009-05-29 00:53) 

ひろきん

うちの姫はまだ避妊手術はしていませんが、
こんなリスクもあるのですね…
お大事にしてください。
滑り台、姫も挑戦してみようかな^^
by ひろきん (2009-05-29 04:07) 

肉球

心配ですね。
手術をしない方法で直るとイイですね。
by 肉球 (2009-05-29 07:09) 

ムーママ

お久しぶりです。。
ナミちゃんのおなかの炎症心配ですね。。
早く腫れが引くといいけれど、、
酷くなると安静も必要になるだろうから、
ストレス溜りますね!
お話から、手術は様子見ていい状態なようなので、、
安心しておりますが。。。
お大事にされて下さ~い(^^
by ムーママ (2009-05-29 07:16) 

やまがたん

滑り台、滑れるの凄いです
恐くなかったのでしょうか?
ナミちゃん、良い治療法が見つかるといいですね
ポチポチポチっと応援です☆
by やまがたん (2009-05-29 07:41) 

ダー

遠目で見るワンちゃんたちも可愛いですね~♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2009-05-29 07:45) 

yakko

お早うございます。
初めまして。お越しいただきniceをアリガトウございます。
ナミ&ビビちゃん 可愛いですね〜〜〜
ナミちゃん、お大事に。これからもよろしくお願いします。
by yakko (2009-05-29 10:07) 

ナビパ

>お茶屋さん
目が回っちゃいますね^^;

>noushinさん
このトラブルは結構あるようです。
糸のメーカーさんももっと信頼性のあるものを製造してもらいたいですね。
ご心配ありがとうございます。
躾はスパルタですよ(笑)
元気にバトっていました^^

>デッコンさん
もう忘れた頃に腫れちゃうようですね。
肉球ブレーキはよくきくようです(笑)

>ともママさん
ナミご心配ありがとうございます。
肉球ブレーキを掛けていました^^
日常生活には全然問題ないんですよ。
バトルまで出来ちゃいます^^

>ラミーキッズさんへ
あんれにさんの所と一緒です。
2頭飼い楽しいです^^
ナミビビ滑り台苦手のようで顔が強張っていますね^^;

>マダムデルタさん
アンちゃん1ケ月以上傷口治らなかったんですね。
大変だったんですね。
でも良くなったんですね。良かったです^^
舐めちゃうんですよね。それで腹巻させています。
ご心配ありがとうございます。

>ゆうさん
お腹に開いているの実は腹巻なんですよ。
腫れた所の予防でつけてます。
全身麻酔はなるべく避けたいですよね。
ちょっと続いていますがナイビビバトれるほど
元気なので大丈夫ですよ。
ご心配ありがとうございます。
ナナちゃんも滑り台ダメなんだね^^;

by ナビパ (2009-05-29 10:08) 

ももこ

ご無沙汰してますのにいつもniceいただきありがとうございます。
ナビパ さんは私の数十倍のファンの対応信じられません!
指は20本使ってるのでしょうか(^_-) 私は何時になっても1~2本です^_^;

ナミちゃん、大事にいたらないといいですね、お大事にしてください。
滑り台、可愛すぎてまた、虐待してる~
家の息子、自分の子供可愛すぎてらしいけど、一見いじめるようなことしていつも嫁に怒られている、多分同じ心境だね、

by ももこ (2009-05-29 10:45) 

ナビパ

>そらさん
もう忘れた頃に腫れが出まして
原因を考えてしまいました。
全身麻酔は出来るだけ避ける方向で考えています。
ご心配ありがとうございます。
滑り台連写でぶれちゃいました^^;

>skinbleさん
こんいちはです^^
溶ける糸ですが抜糸がないので安心していたのですが
こう言う事があるのを後日知りました。
ナミのご心配ありがとうございます。
私たちの丘にしちゃいました(笑)
滑り台は苦手なんですがどうにか滑り落ちてきました^^;
お褒め感謝です^^

>nanoさん
ご心配お掛けします。
腫れがひいてくれるの願うばかりです。

>小澤ともさん
こんにちはです^^
ナミビビへのお褒めありがとうございます。
ともさんのところはシバちゃんとチワワちゃんなんですね。
身体のサイズが違うとバトルはなかなか難しいですね。
ナミのご心配ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

>こうちゃんさん
ちょっと迫力を狙ってみました^^

>Riyo-Lyonさん
口に出せない分飼い主の私が悟ってあげなければなりませんね。
ご心配ありがとうございます。
お写真も合わせてお褒め頂感謝です^^

>gogohanasakuraさん
時間が随分経ってから腫れたので心配してしまいました。
溶ける糸に反応して腫れてしまうトラブルは結構耳にするので数が多いのだと思います。
ご心配ありがとうございます。

>市松さん
ご心配をお掛けします。
どうにか麻酔を回避できるよう先生と相談していこうと思います。
ありがとうございます。

by ナビパ (2009-05-29 10:46) 

ナビパ

>まろんさん
絹糸だったかどうかもう忘れてしまったんですが
今回のかかっている病院は避妊手術とはちがう
大きな病院に変えました。
前の病院はちょっと信頼性が低いです。
病院選びや糸まで期に回らなかった私の責任も感じております。
ご心配ありがとうございます。
なるべく麻酔は避ける方向で腫れが引いてくれれば良いです。
まろんさんありがとうございます。

>ふふふさん
こんにちはです。
全身麻酔は避ける方向で
このまま腫れが引いてくれればと思っています。
ビビがクロちゃんと一緒で緊張から鼓動が・・・
呑ちゃんは叫んじゃうんですか^^;
どちらにせよ医者嫌いは一緒でですね。
ご心配ありがとうございます。
公園の存在は助かりますね。
滑り台で遊んでくれるの良いですね。
ナミビビは滑れるんですが好きではないようです^^;

>ソニックマイヅルさん
ティコちゃん滑り台苦手ですか
ナミビビ滑れるんですが好きではないようです^^;

>saichanさん
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。
クリンチャンお誕生日おめでとうございます。
薬は抗生剤を飲ませています。
ひどくならず腫れが引いてくれると良いのですが・・・
ご心配ありがとうございます。
ブレブレは私が未熟なだけなんですよ^^;
これからも宜しくです^^

>ちびこんさん
ご心配ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれると良いです。

>hiroさん
さくらちゃんはワイヤーの糸を使ったのですね。
たぶんステンレスの糸なのでしょうね。
さくらちゃん無事退院されて良かったです^^
元気に遊ぶ姿をまたお伝えしてくださいね。
ナミへのご心配ありがとうございます。
ワンコにとって病院恐いみたいですね^^;
滑り台で無事気分転換に慣れたかな・・・(笑)

>renta12さん
大腸ですと抜糸できず吸収糸を使うんですか
ダックスはこの糸に反応しやすいのですね
レンちゃん薬で治まっているのが何よりです。
お腹の表面ですと抜糸できる糸が良いですね。
麻酔はなるべく避けたいですね。
ご心配ありがとうございます。
元気な愛犬を見ているとニコニコしちゃいます^^

>ミュウさん
忘れた頃にお腹が腫れて
残っている糸のせいだとわかり
ちょっと驚きました。
このトラブル結構あるようです。
ご心配ありがとうございます。
このまま腫れは引いてもらいたいです。

>ローコーさん
ナミ早くて高速シャッターでも追従できなかったワン^^;

by ナビパ (2009-05-29 11:17) 

vivi

ナミちゃん、佐助と似てるのね。。。
ウチの佐助は、手術で溶けない糸を使ってもらったのですが
縫い合わせた隙間から、ヘルニアこんにちはです^^;
先生が押して引っ込まなくなったら手術です!
全身麻酔は怖いですよね。。。
ナミちゃんも佐助も手術しなくて済みますように☆☆
by vivi (2009-05-29 11:31) 

キク

ナミちゃん、大丈夫ですか??
大事に至らないことをお祈りします☆
by キク (2009-05-29 11:40) 

ナビパ

>パピパパさん
ナミのご心配ありがとうございます。
どうにかこのまま腫れが引いて
手術が避けられればと思っています。
ありがとうございます。

>ゆりすけさん
ナミはすいかちゃんに続きますよ^^
ご心配ありがとうございます。
滑り台苦手なのですがちょっと滑らせてしまいました^^;

>sorasoraさん
そうですね。このまま腫れが引いてくれるのが一番です。
滑り台の写真お褒め感謝です。でもナイビビ滑り台苦手なんですよ^^;

>youziさん
ナミビビとお写真お褒め感謝します。
もう4年前なんですが残っている糸に化膿して
腫れてしまいました。
ももちゃんは上手くいって何事もなかったの良かったです^^
麻酔無しで歯の治療ですか・・・
私では気を失いそうです(笑)
youziさん凄いです。
どうにか麻酔無しでこのまま引いてくれれば良いのですが・・・

>katzeさん
全身麻酔はそれがあるんですね。
恐いです。
なるべく麻酔は避けたいですよね。
お褒め感謝です^^

>あきこさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれれば良いです・・・
私ブレブレはしょっちゅうなんですよ^^;

>GOMIMAさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれてなるべく麻酔を避けたいです。
滑り台の横がすぐ土手でした。
ナミビビともに土手が気に入っていたようです^^

>Michyさん
ミッチーちゃんはバッシだったんですね。
その方が良かったです。
ご心配ありがとうございます。
滑り台ナイビビは半分嫌がっていました^^;

>nyanmokeさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれれば良いです。

>abikaさん
ご心配ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれると良いです。
お褒め感謝です^^

>ひろきんさん
避妊手術だけでなくもし縫合が有る場合は
先生とよく話し合った方が良いですね。
ご心配ありがとうございます。
ピーチちゃんの滑る所ぜひ拝見したいです^^

by ナビパ (2009-05-29 11:56) 

miwa

ナミちゃん、心配ですね。
4年前なのに、化膿する事があるなんて・・・
ナミちゃん・・・手術しなくて済みますように祈ってます。

by miwa (2009-05-29 13:03) 

つなみ

病院は本当にコドモたちの緊張を呼びますネ☆
でも、なんとか楽しそうなお顔に戻ってよかったデス^^
ナミちゃんのお腹、心配ですネ。早くよくなりますように!
by つなみ (2009-05-29 14:45) 

akiko

ナミさん、お大事に・・・です☆

滑り台、わんちゃんは頭からだから、さぞかし怖いかと^^;
by akiko (2009-05-29 15:17) 

La_vbl_kok

え・・・ナミちゃん心配ですね。
これからの季節は暑くなるので、今の時期から治した方が完治しやすいかも。

留守中も私の記事に全て訪問下さり、有難うございます♪
by La_vbl_kok (2009-05-29 17:10) 

駅員3

ナミちゃん、早く良くなると良いですね(^_-)v
by 駅員3 (2009-05-29 19:22) 

pastel

ナミちゃん、心配ですね・・・糸が溶けきらないことって
あるんですね。なんとかこのまま良くなりますように。
滑り台、上手に降りてますね^^ 臆病者のベルにはさせて
ないんですが、先代の柴犬はよく滑らせて遊んでました^^
けっこう嫌がってましたけど(笑)
by pastel (2009-05-29 20:36) 

emuzu

よッ、、、4年も前の手術ですか
確かに全身麻酔は心配なりますよね
このまま無事に収まればいいですね^^
by emuzu (2009-05-29 21:43) 

yukitan

ナミちゃんのお腹の腫れがひいて手術しなくても治ると良いですね。
by yukitan (2009-05-29 22:26) 

ナビパ

>肉球さん
ご心配ありがとうございます。
このまま腫れが秀でくれるのが一番なんです。

>ムーママさん
早く腫れがひいてこのまま収まってくれるのが一番です。
ちょっと心配ですが経過を見守ろうと思います。
ありがとうございます。

>やまがたんさん
ナミビビちょっと怖がっていました^^;
ご心配ありがとうございます。

>ダーさん
ありがとうございます。
私たちの丘にしちゃいました^^;

>yakkoさん
お早うございます。
ナミビビお誉め感謝です。
ナミ心配ですが様子を見守ろうと思います。
また遊びに行かさせて頂きますね^^

>ももこさん
最近はniceだけで申し訳ないです^^;
でもお写真拝見させて貰っています。
実はキーボード打つの下手で私も指2本なんですよ(笑)
ナミのご心配ありがとうございます。
腫れがこのまま収まってくれればよいのですが・・・
愛の裏返しでしょうかね・・・^^;

>viviさん
佐助くんもナミと一緒で糸が顔を出しているんですね。
なるべく麻酔の必要な手術は避けたいですね。
そうですね。佐助くんもナミも良い方向に向かうよう願っています^^
ご心配ありがとうございます。

>キクさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
お腹の腫れこのまま収まってくれるのが一番です。
見守っていこうと思います。

>miwaさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
忘れたころ化膿することが多いようです。
本当にありがとうございます。

>つなみさん
ナミビビ緊張しまくりでした^^;
訳が判らず嫌なのでしょうね。
ナミへのお言葉ありがとうございます。

>akikoさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
そうですね。人も足からですもんね・・・ナミビビに悪いことしてしまいました。
反省(汗々)

>La vbl kokさん
確かに手術するんならこの季節の方が良いのかもしれませんね。
でもなるべく麻酔は避けたいので様子をみます。
ナミへのお言葉ありがとうございます。
こちらこそコメントまで頂きありがとうございます。

>駅員3さん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
このまま腫れが引いてくれるのが一番なんです。

>pastelさん
糸が溶けないトラブルは結構あるそうです。
それも時間が随分経過してから炎症を起こすようで・・・
ナミへのご心配ありがとうございます。
滑り台先代のワンちゃんは遊び上手だったのですね。
えっ嫌がっていたんですか^^;ナミビビと一緒ですね(笑)

>emuzuさん
結構このトラブルは時間が経過してから出る子が多いようです。
ナミへのご心配ありがとうございます。

>yukitanさん
ご心配ありがとうございます。このまま引いてくれるのが一番ですね
もう少し様子を見ようと思います。

by ナビパ (2009-05-29 23:00) 

swm104

お腹の炎症とは・・・・、辛いですね。
はやく治ると良いですね。
by swm104 (2009-05-29 23:06) 

大将

以前、大将の相棒でも手術後の糸が溶けずに残っていた子がいました
その子は大事にはなりませんでしたがナミちゃん心配ですね
大事にしてください

滑り台ってダメな子多いですね
で、乗せてやるとダダダダダって走って降りる子がほとんど
うまく滑る子って見たこと無いなぁ
by 大将 (2009-05-29 23:46) 

Qoo

楽しそう! (^^)
こういう姿を見ていると嬉しくなりますよね
でも、この時期は注射やら薬やらで出費もかさむよね
by Qoo (2009-05-30 10:10) 

ナビパ

>swm104さん
ご心配ありがとうございます。
早く腫れが引いて落ち着いてくれれば良いのですが・・・

>大将さん
糸が残る事例は意外とあるのですね。
腫れるかどうかもその子によるような感じでしょうか
ご心配ありがとうございます。
滑り台ワンコはどうしても肉球がストッパーになってしまうのでしょうね。

>Qooさん
滑り台少し苦手なんですよ^^;
この時期の出費はバカになりませんね。
頑張って稼がねば(笑)
by ナビパ (2009-05-30 23:48) 

minmin

ナミちゃん心配ですね、手術しないですみますように☆に願いを
by minmin (2009-06-02 08:37) 

そらまま

ナミちゃん
大丈夫でしょうか?
全身麻酔はこわいですよね
手術になりませんように・・・
by そらまま (2009-06-03 12:25) 

ナビパ

>minminさん
ナミへのお言葉ありがとうございます。
今は晴れも随分おさまって来ています。
もう少し様子を見る予定です。

>そらままさん
ご心配ありがとうございます。
全身麻酔はやはり心配です。
出来れば手術は回避したいです。
by ナビパ (2009-06-04 17:54) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る