So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
前の10件 | -

楽しそうな顔♪ [動]

 

ナミ&ビビの写真を撮っていて思うこと。

楽しそうな顔や嬉しそうな顔をしてくれると写真を撮っているこちらも楽しいんですよね。

2.jpg 

 

並んで走って来てくれる笑顔

4.jpg

3.jpg

仲良く寄り添って並走しても♪

7.jpg

 

ナミひとりで走って来ても♪  

12.jpg 

 

ビビの笑顔だって負けてませんU^・^U

11.jpg

 

逃げる方も追いかける方もやっぱり楽しそぉ~^^

14.jpg

 

走ることがなんでそんなに楽しいのかな!?陽気のせいかな?

でも楽しければよいね^^b

15.jpg

 

でもこんな真面目な顔もするんですよぉ~☆ミ

6.jpg

いつもの河川敷にてでした。


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園3 [小さな公園]

我が家周辺は大小の公園が点在しています。お散歩には恵まれた地域なんです。

自宅裏にも名も無い小さな公園があります。

そしてもうひとつ100mほどしか離れた所にも小さな公園があります。

この公園にはジャングルジムと滑り台しかありません。

5.jpg

 

しかし春らしく綺麗な花が咲いていました。

3.jpg

2.jpg

 

紅白の花びらが目を潤わせてくれます。

足元にはタンポポが咲いていました。

1.jpg

6.jpg

 

小さな公園ですがなぜかホッとするところなんです。 

4.jpg

忘れがちな小さな公園ですが また思い出した時にお散歩に行こうと思います。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

たいくつ [静]

今日も朝の散歩はつつじ寺へGO!

燃えるような真っ赤なツツジの真ん中に豆粒ほどのナミ&ビビ 

0.jpg 

 

午後からは灰色の空から冷たいものがシトシト落ちてきて夕方のお散歩は中止

退屈で寝てしまったナミ&ビビ

1.jpg

 

そんなナミ&ビビの寝姿を撮っていたら起しちゃいました。目がパッチィ~☆

2.jpg

 

上から見るとこんな感じです。

3.jpg

 

ついでに横からも

4.jpg

 

恥ずかしながらお尻からも。。。^^;

食事中の方がいたら御免なさい。

5.jpg

見たことないけどツチノコってこんな感じなんでしょうかね^^


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ビビ4歳☆ [思い出]

ビビ今日4月24日で4歳になりました。

ナミはひとあし先の3月22日に4歳になっています。

プレゼントはその時一緒にあげたので今回はなしです。

 

ビビそっちはパパ達のケーキだよ。

1.jpg

 

ビビもナミもケーキを目の前にして落ち着かないようです。 

2.jpg

 

君たちのケーキはこっちだよ。 

Deco’s Dog Cafeの「にんじんモンブラン」と「かぼちゃと豆乳ショートケーキ」です。

1個づつだと多いので今日はにんじんモンブランだけだよ。ショートケーキは明日ね。

3.jpg

 

スワレ・マテをしてもらいケーキをあげました。 

4.jpg

 

ヨシで食べ始めます。 

食べ方にも性格が出てナミはゆっくり ビビはがっつくんですよね^^;

5.jpg

ビビお誕生日おめでとう。

ナミ&ビビ4歳になって人年齢で言うと三十路かぁ~。。。おばさんになってきちゃったのかな!?

どちらにせよ元気で毎日を送ってもらいたいです^^b


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

ツツジ [花]

今日は自宅の花と、早朝にお散歩したつつじ寺のツツジをご紹介します。

自宅に咲いたツツジです。ふたりはナビままを見上げています。

1.jpg

 

フジの花も咲き始めました。

2.jpg

 

モッコウバラは開花し始めたばかりです。

3.jpg

 

 

近所の通称つつじ寺のツツジが鮮やかに咲き始めました。

ツツジが真っ赤に染まっています。

7.jpg

 

白と薄いピンクのツツジが心が和み好きです。 

6.jpg 

 

ナミ&ビビを庭石でポーズをとってもらいツツジを背景に撮ってみました。 

4.jpg

ここのツツジはゴールデンウィークの頃が最盛期を迎えるようです。


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ランチ1 [ランチ]

数日前にナミ&ビビを連れ多摩プラーザのモンスーンカフェにランチに行ってきました。

天気は生憎の曇りでした。

6.jpg

 

ナビままが頼んだのは鶏肉のガパオ炒めご飯

3.jpg

唐かったけど癖になる味よって! byナビまま

 

私が頼んだのは↓コチラなんですがメニュー名を忘れてしまいまして。。。^^;

4.jpg

コチラもチョット唐系でしたよ。

 

サイドオーダーでA Setの生春巻、スープサラダデザートドリンクを頼みました。

7.jpg 

この生春巻が美味でしたよ^^b

 

じっ~と見詰めるナミ&ビビには持参のワカサギをあげました。

2.jpg 

そんなに見詰めないでよナミ^^;

 

ドッグカフェじゃないのでワンコメニューはありませんが水だけは貰えます。

1.jpg 

あぁ~ビビまでそんな顔で見詰めてるw~^^

ナミ&ビビにジィ~っと見られているとやっぱり食べにくいもんですね(汗々)

椅子の上に引き物をひけばワンコOKですよ。

(今回の写真携帯電話デジカメで撮影です)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園2 [小さな公園]

自宅の近くに大きな県立の公園があります。

その公園の隅に遊具のある「小さな公園」があるんですが

朝の散歩コースになっています。

0.jpg

 

ナミ&ビビの後ろではシャガが満開です。

1.jpg

 

シャガに小さな虫がとまっていました。

2.jpg

 

ナミビビには綺麗な花も関係ないようで。。。^^;

今日はナミがビビを追いかけています。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

まぁ!いつもこんな調子のナミ&ビビなんです。

 

小さなアスレチックスの上でちょっと休憩中

6.jpg

 

また追いかけっこを再開しました。

ナミが踏ん張ってジャンプから着地

7.jpg 

8.jpg

9.jpg 

10.jpg

ビビに追いかけられて逃げていたようです。

 

この後は石によじ登りクンクン散策をしていました。

11.jpg

朝のお散歩の いつもの風景でした。


タグ:Mダックス
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

追いかけっこ♪ [動]

前回の記事で ご紹介した「小さな公園1」のお散歩で追いかけっこをしたのでお伝えします。

大きな木の周りをグル~ッと一周 ビビがナミを追いかけています。

1.jpg

 

ナミがジャン~プ

2.jpg

 

着地するナミ 追いかけるビビ

3.jpg

 

大きな木の後ろから出てきました。

4.jpg

 

ビビがナミに追いついてきています。

7.jpg 

 

ナミが曲りながら加速 ビビも加速

5.jpg

6.jpg

7.jpg

 

ベンチの前を通過して

8.jpg

9.jpg

 

大きな木を一周してきました。

10.jpg

 

この後は、またガウガウしていました^^;

14.jpg

 

ガウガウした後はいつもこんな感じで労わり合っています。

ナミがビビの顔をペロペロ 

8.jpg

 

ビビがナミのお尻をクンクン 

9.jpg

いつもこんな調子なんですよ^^b
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園1 [小さな公園]

-小さな公園- 御近所の小さな公園を紹介していきます。

12.jpg


1回目はこの公園です。
今朝の小雨降る中お散歩に行ってきました。

13.jpg


小さな公園ですが地域の方々により花々が丹念に手入れされています。
芝桜が綺麗でしょう❁

1.jpg

2.jpg


チューリップと芝桜の共演 ナミ&ビビも志雄らしく見えますね^^

3.jpg


花壇も手入れされパンジーたちが存在を訴えています✿

4.jpg


ナミ&ビビはダブルでブルブルしています。

5.jpg


小雨で新緑もいきいきしています。

10.jpg


小さな公園でも春の花々が咲き誇りお散歩が楽しくなりますね❀

11.jpg

タグ:Mダックス
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

ゆったりぃ~♪ [静]

ナミ&ビビ 外でお転婆ぶりを発揮しても


3-a.jpg




我が家内ではリラックスしてゆったりしていま~す。
それもとりこんだ洗濯物の上が好きなんだよなぁ~☆ミ

1-a.jpg


目がとろとろしてきて眠そうです。

でもこの後すぐに畳まれたのは言うまでもありません^^b


2-a.jpg

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | -
-|2008年04月 |2008年05月 ブログトップ
メッセージを送る