So-net無料ブログ作成
検索選択

優しい光に包まれて [静]

晴れた午前のひととき

ビビ大きなあくびだね^^ 

1.jpg

 

ナミは目がとろんと してきたかい。 

2.jpg

 

柔らかい日差しが気持ち良いね。 

5.jpg

 

ビビは寝ちゃたようです。 

3.jpg

 

優しい光に包まれて どんな夢を見ているのかな。。。U^・^U 

4.jpg


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

バラ苑に続く道 [静]

素敵なバラ苑に続く散歩道

21.jpg 

 

生田緑地のバラ苑の入口まで行ってきました。 

ワンコは同伴出来ないので入口までなんです。

6.jpg 3.jpg

 

バラも素敵なんですが ブラシの花も真っ赤に存在感をアピール

紫陽花も咲き始めています。

4.jpg 1.jpg

          (250mm望遠近接撮影

         

夕暮れ時の素敵な散歩道 階段が続きます。

11.jpg 

10.jpg

 

ナミ&ビビもう少しだよ頑張って

7.jpg

 

素敵な道で素敵な夕日に出会いました。

8-1.jpg 

 

夕暮れ時の木漏れ日 過ごし易くなってきたね。

12.jpg

 

バラ苑の入口が見えたよ。

14.jpg 16.jpg

 

良く頑張って登ったね。

15.jpg

 

白いバラの花言葉 「無邪気」 はしゃいでいる時のナミ&ビビみたいだね。

17.jpg

 

赤いバラの花言葉 「情熱」だって

そう言えば君たち 家族が帰宅した時 熱烈大歓迎だよね。

18.jpg

 

バラ苑には入れないけれど たくさんのバラが見えて良かったね。

19.jpg

                         20.jpg

                           (250mm望遠撮影)

 

楽しい時間はあっという間だね。もう暗いや ナミ&ビビ帰ろう。 

22.jpg

ナビままと我が家の上のお兄ちゃんがバラ苑へ行った時の模様はコチラ

    ナビままが運営するブログ ⇒ 「 視点の角度と小言まま 」 遊びに行ってみて下さい。

 

生田緑地のバラ苑は 旧向ケ丘遊園地の跡地にあり 小田急向ケ丘遊園駅が最寄り駅になります。

今回はバラ苑の裏門入口へ 緑の中を通りお散歩しました。

このルートは地域の方でないと知らない道なんです。

今回はお散歩友達のjunさんに教えて頂きました。

junさんのブログはコチラをご覧ください ⇒ 「シオンがゆく!」 


nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園 早朝 [小さな公園]

早朝の小さな公園 一日の始まりです。

1.jpg 

 

早朝の小さな公園 新緑が清々しいぃ~^^

4.jpg

3.jpg

 

早朝の小さな公園  誰もいないけれど。。。物音がする方に・・・

9.jpg

 

早朝の小さな公園  滑り台が嫌いなふたりだけれども。。。

7.jpg 

 

早朝の小さな公園 クンクン好奇心をかきたてる。

8.jpg 

 

早朝の小さな公園 やっぱりまだ眠いね。 

5.jpg

 

早朝の小さな公園 揺れる遊具は嫌いなのにね^^; 

6.jpg

 

早朝の小さな公園 やっぱり物音がする方を向くふたり。

2.jpg

早朝の小さな公園 パパもあくびが・・・眠いやぁ~ U^・^U


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

東高根で2ワンショット三昧 [静]

5月24日(土曜日)

夕刻の雨が降る前に東高根にお散歩へGO

風が強くなってきています。 

1.jpg

 

公園入口のあじさいロード 色づいていませんが花が咲き始めています。

葉っぱの虫食いも目立ちます。もう少しであじさいの季節ですね。

2.jpg 

 

今日は東高根で2ワンショットを撮りながら周りました。

最初の2ワンショットは黄菖蒲の花を背景に

4.jpg

3.jpg

 

小川と花たちを背景に2ワンショット

5.jpg

6.jpg

 

木桟道で振り返り2ワンショット 

7.jpg

 

木桟道の黄菖蒲を背景に2ワンショット 

9.jpg

 

ワスレナグサを背景に見上げる2ワンショット 

10.jpg 

 

ワスレナグサを眺めるナミ カメラ目線のビビ

2ワンショット失敗なだけなのですが。。。ナミってばこっちを向いておくれよぉ--;

12.jpg

 

木桟道も終わり芝生広場にやってきました。

ツツジを背景に最後の2ワンショットです。 

11.jpg

この直後に大粒の雨が降り出し自宅へ走って帰りました(汗々)

2ワンショット三昧のお散歩ができました。 U^.^U


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

五月晴れ [動]

今日は昨日と うって変わって五月晴れ

自宅前の神奈川県立東高根森林公園へGO♪

3.jpg 

                          (サイクロンフィルター使用)

 

Canon EOS40Dに単焦点レンズの組合せにサイクロンフィルターを装着して撮ってみました。

ナミ&ビビの内側見返り2ワンショット

サイクロンフィルターの効果を確認するため 横縞模様のウェアをチョイスしています。

1.jpg

 

写真周辺が台風の目のように渦を巻くフィルターがサイクロンです。 

ナミとビビを入れ替えて内側見返り2ワンショット

2.jpg 

 

この写真だとサイクロンフィルターの効果が判りやすいと思います。

周辺が渦巻いてるのが判るでしょうか。

4.jpg

 

サイクロンフィルターを取り外して 単焦点レンズだけでポートレート風に撮ってみました。

9.jpg

 

今度はサイクロンからクローズアップフィルターにチェンジして白い花を拡大し撮りました。

花の名前はすいません。判りませんでした^^;

8.jpg 

 

10mm程の蜂でしょうか?蜜を集めているようです。

7.jpg 

 

五月晴れの青空を背景に カメラを下から上に向け中腰で構えたため

膝がガクガクして筋肉痛になりそうです。腰も痛いやぁ~--;

5.jpg

 

クローズアップフィルターはマクロレンズのように 小さな世界を大きく見せるため

グロテスクなところも見えちゃいます。虫の嫌いな方には申し訳ないです。

11.jpg

 

ナミ&ビビは相も変わらず五月晴れの下 追いかけっこをしていました♪

10.jpg

 

最後の1枚

この公園の野良ちゃんをクローズアップフィルターで。。。すいません嘘です。普通に撮りました^^; 

人慣れしていて とても良い子なんですよ^^  ナミビビとは犬猿の仲です(猫ですが・・・^^b)

12.jpg

それではU^・^U


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

恐い顔 [動]

ナミ&ビビの恐い顔を紹介しちゃいます。

昨日の日曜日の夕方 自宅からすぐの緑豊かな県立公園の芝生広場です。

 

喜怒哀楽の激しいダックス こんな一面もあるんですね。

お互い熱くなって牽制し合っています。

14.jpg 

7.jpg 

 

今回のデジイチはCanon EOS40Dではなく Nikon D50の標準ズームに多重に写るミラージュフィルターを装着して撮っています。

15.jpg 

 

いつも穏やかな写真を記載していることもあり 驚かれる方もいるかもしれませんが こんなじゃれあいもするんですよ^^;

8.jpg

 

くるくる回ったり

9.jpg 

 

歯をむき出したりして 初めて見る方はビックリしますよね@@

10.jpg

 

でもじゃれあいの後は いつもこんな調子で満足したり

2.jpg 

 

お互いを心配したり

6.jpg

 

ふたりにとってはストレスの解消のようで 不思議なナミ&ビビです。

13.jpg

 

これもミラージュフィルターで多重に写しています。

5.jpg 

4.jpg 

 

ストレスを解消した後は お互いまったりして 好きな事をしています。

11.jpg

17.jpg

 

この県立公園の広場なんですが いろんなワンちゃんが遊んでいます。

向って左の子がボーダコリーのモモで 右がミックスのシオン 綱引きで遊んでいるところです^^

16.jpg

 

この子はジャックラッセルテリアのあんず とても賢くて芸達者な子なんですよ。

何かの機会に紹介しますね。 

12.jpg

3.jpg

ナミ&ビビの恐い顔いかがでしたか。。。 

Mダックスは可愛いだけでなく 狩猟犬だったせいか 何か熱い一面を持っていますよね。

またそんな違った顔を 紹介出来ればなと思っています。


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

素敵な店先1 [静]

今朝は自宅周辺お散歩を楽しんできました♪

お天気は半曇り 歩いていると汗がじわっ~としてくるくらいの陽気です。

サンマルクの前で、お店の方が店先のお花に水をあげていました。

3.jpg

 

朝寝坊した為、いつもよりお散歩の時間が遅いです。

1.jpg

 

店先の花々はよく手入れされていてとても綺麗です。

4.jpg

 

お散歩の途中で無人販売のお店で無農薬のエンドウとフキを購入しました。各100円です。 

ちょうどお店の人がいて もう少しすると男爵やメークィーンのジャガイモが採れるそうです。

「エンドウは茹でてマヨネーズで食べる美味しいですよ」と教えてくれました。

6.jpg

 

普段は通らない路地裏に入るといろいろな花を目にします。

公園のお散歩とはまた違った良さがあることに気付きました。

5.jpg 

 

花が綺麗なお宅の前でずうずしく写真を撮ったりして^^;

いつもと趣向の違うお散歩が楽しめました♪

2.jpg

ナミ&ビビも慣れない路地裏をたくさん歩いて疲れたようです。


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

晴れ [動]

やっと太陽が顔を出してくれましたね。

ナミ&ビビも嬉しくてはしゃいでいました♪

まずは今朝のお散歩の風景です。

1.jpg

 

石垣の上から飛び降りたり  (向って左がナミ 右がビビです)

2.jpg  7.jpg  

3.jpg  9.jpg

4.jpg  10.jpg

5.jpg  11.jpg

 

追いかけたり 迎撃したりして仲良く遊んでいました。

  13.jpg

  15.jpg

  17.jpg

 

木漏れ日の光の中で  

19.jpg

20.jpg WあくびショットU^.^U

21.jpg

 

夕方のお散歩風景です。 

この方は知らない方なのですが 絵になると思い写真を撮らせてもらいました。

もちろん承諾済みですよ。

 23.jpg 

 

夕方のお散歩でも走り回っていたナミ&ビビでした^^b

22.jpg

週末もお天気のようです。良かったぁ~☆ミ


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナミとビビの勇気 [動]

タイトルの「ナミとビビの勇気」は大袈裟なのですが。。。

今日の夕方は多摩川の河川敷に行ってきました。

16.jpg

 

話はちょっと違うのですが 私のデジタル一眼カメラCanonのEOS40Dで中級クラスになります。特徴は毎秒6.5コマの連写が出来ることです。今話題のEOS KISSX2が毎秒3.5コマなので1秒間に約2倍の写真が撮れることになります。

この連写機能を生かしてナミ&ビビのジャンプシーンを撮ってみました。手ブレや被写体ブレ、フレームアウトでお見苦しいのはご容赦ください。

ナミとビビがいるのはこんな場所です。

11.jpg

横から見るこんな場所です。コンクリートで造られた波消しブロックだと思います。

間隔は40cmから50cmくらいあります。

17.jpg

 

まずはビビからジャンプです。臆することなくジャンプを成功させました。

12.jpg

13.jpg ジャ~ンプ

14.jpg 着地!

15.jpg 

見事成功しました。

 

次はナミです。下を覗いて少し戸惑っています。

1.jpg

 

ナミ覚悟を決めて飛ぶかな?

3.jpg

 

あぁ~後ろ足は浮いていますが思いとどまったようです。

4.jpg

 

勇気を出して再チャレンジのナミです。 

5.jpg

 

着地点に集中し踏み切ります。 

6.jpg

8.jpgジャ~ンプ

9.jpg

10.jpg 着地!

ナミ&ビビ良く頑張ったね。ありがとう^^

この多摩川で走ったりジャンプしたり お散歩と言うよりも冒険かもしれません。他の人から見れば危なくて馬鹿げて見えるでしょう。 でもいつもナミとビビは はしゃいで楽しそうなんです。御意見はいろいろあるかと思いますが 出来る範囲でこれからも ナミビビのワンコとしての本能を満たしてあげて行こうと思います。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロムナード [小さな公園]

今日は午後から雨も上がり 小田急線の向ヶ丘遊園駅にほど近い緑道を散歩してきました。

「 水と緑のプロムナード 五ヶ村堀緑道 」

4.jpg 

 

ナミ&ビビは昨日ペットサロンでカット&シャンプーをしてもらいスッキリしています。

3.jpg

18.jpg 

 

曇り空ですが水たまりに空が写っています。青い空だとより良いのに。。。

5.jpg

 

アレクリパパさんへ

クローズアップ+ミラージュフィルターで花を撮ってみました。 

若干のボケ味は出るようですが 全体が花になってしまい判断がつきにくいです。

答えになっていますかね^^;

16.jpg 

 

この緑道は向ヶ丘遊園地の跡地の生田緑地のバラ園に続いています。

バラ園はワンコの同伴はできませんので来園を予定されてる方はご注意ください。

6.jpg

 

花撮影をしながらナミとビビのアップを撮ってみました。

先にビビです。目に写っているのは 私ことナビパです^^b

7.jpg

 

ナミのアップです。コチラも目に私が写っています^^v

8.jpg

 

ポートレート風にナミです。

9.jpg

 

ビビのポートレート風です。

10.jpg

 

新緑に水辺は 気持ち良いのですが背景は青空が似合いますね。

11.jpg

 

これは花の写真なのですが 真ん中の一輪が本物で 周辺の花が万華鏡のように写っています。

デジイチのレンズの前にミラージュと言う 特殊なフィルターを付けて 撮影するとこのようになります。

17.jpg 

 

お散歩中のナミ&ビビです。 

12.jpg

 

信号待ちをしていて 私を見上げるナミとビビです。

なんで進まないのって顔でしょうか?良い子は青信号まで待ちましょうね^^

13.jpg

 

お散歩の途中に出会ったジャックラッセルテリアのパピーの女の子です。

変わったカラーの子ですが可愛いですね。

名前はたしかファデットちゃん 意味合いは「幸せになる」ってことだそうです。 

14.jpg

 

 

最後に今日は「母の日」 

ナビままやいつも遊びに来て下さるお母さん方 普段、家事にお仕事に大変ですよね。

ちょっと照れますが 私が代表して 「いつもありがとう❁」

19.jpg

         (日比谷花壇のカーネーション)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る