So-net無料ブログ作成

ヨコハマ2ワンショット 赤レンガ倉庫編  [静]

前回の大桟橋から赤レンガ倉庫に移動してきました。

ランドマークタワー手前の石の橋が珍しかったので近代建造物を背景に入れて撮ってみました。

使用デジイチ CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

1.jpg

 

今度はナミビビの背景にしてみました。

ナミビビはベンチで立ち姿勢です。

2.jpg

 

赤レンガ倉庫前で客待ちをしている馬車の前で2ワンショット

馬車に揺られ観光もよいかもしれませんね。ワンコは乗れるのかな?

3.jpg

ナミもう少し座っててよ^^; 

 

赤レンガ倉庫です。みなとみらい地区が整備される前はぼろぼろでしたが

今では綺麗に整備されて横浜観光の良いスポットになっています。

4.jpg

 

10代の若い頃によくたむろっていたところです^^;

5.jpg

少しずつ日も暮れる時刻になってきました。 

 

赤レンガ倉庫横のベンチで大桟橋を背景に2ワンショット

6.jpg

 

今度はイルミが灯り始めた観覧車を背景に2ワンショット

7.jpg

 

ここでちょっとオカルトチックな2ワンショットを2枚

赤レンガ倉庫の赤く点灯しているポールの前で 

ちょっと不気味ですね。

8.jpg

 

暗い海に浮かぶナミ&ビビ 

まるで心霊写真のようでしょう おぉ~コワァ^^;

9.jpg

実は地面からライトアップされている所で ナミビビに並んでもらって撮ったショット何です。 

 

冗談はさておきもう帰ることにします(笑)

ライトアップされた氷川丸

10.jpg

 

そして夜のみなたみらい21地区

11.jpg

上の2枚は石の柱にカメラを置いてブレ防止を行い撮ったショットです。 

お腹も減ってこの後すぐに帰りました。

ヨコハマ2ワンショット 3回に渡り 長々とお付き合いして頂きありがとうございました。

そして頑張ってくれたナミ&ビビにも感謝です。ありがとう^^

 

今日のオマケ

いつもの森林公園の人気者のカワセミです。

お気楽な普通のお散歩だったので デジイチは持っておらず コンデジのIXYで撮りました。

あまり望遠が利かないので出来る限り 近ずいて撮りました。

sp4.jpg

逃げなくてラッキーでした^^

 

青空の下 紅梅も満開に近い状態です。

sp5.jpg

南関東は春近しかな・・・それでは^^b


nice!(36)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

ヨコハマ2ワンショット 大桟橋編 [静]

1月24日 土曜日の午後から横浜へお出かけしてきました。

前回は山下公園編をお伝えしましたが 今回は大桟橋編をお伝えします。

今回もお散歩というより撮影ばかりになってしまいました^^;

使用デジイチ CanonEOS40D+EF24-105mmF4L IS USM

 

大桟橋で最初の2ワンショットです。

大桟橋はウッドデッキの床になっています。 

裸足で歩くとトゲなどで怪我をしますと 放送や注意看板がありました。

ワンコは進入可能なのですが 裸足ですのでお出かけの際は注意して下さいね。

1.jpg

ナミビビは歩かせましたが トゲ等の怪我は大丈夫でした。

2.jpg

この大桟橋の正式名は横浜港大さん橋国際客船ターミナルです。

豪華客船がここに就航するんですね。

規模は地下1階 地上2階で全長430m 幅が70m 高さ15mで総床面積は44000m2だそうです。

大ホールに出入国ロビーや税関の施設があります。

ナミビビがいるところが ベイブリッチやみなとみらいが見渡せて眺望が良い屋上になります。

 

先に進むとロイヤルウイング号がクルージングから帰ってきたようです。

網越しですがロイヤルウイング号とベイブリッチを背景に2ワンショットが撮れました。

タイミングが良くてラッキーです^^

3.jpg

ロイヤルウイング号はこの大桟橋から出港している大型のクルーズ船で食事をしながら

横浜の街を海から案内してくれます。ブライダルの企画もあるようです。

ロマンチックですね。

ちなみに私は乗船したことはなくてオフィシャルサイトの受売りです^^;

 

ここも網越しですが私の前の職場を背景に2ワンショットを撮りました。

5.jpg

ナミそのとまどいの目はなにかな・・・(笑)

 

実は数年前まで対岸のこの火力発電所に勤務していました。

久々に見て懐かしい思いがしました^^

4.jpg

向って左側の2本の白い煙突は200mの高さでツインタワーと呼ばれ

途中は展望台になっており横浜の街を一望できます。

 

場所を移動し みなとみらい21地区を背景に2ワンショット

風が出てきたかな ナミビビの耳が靡いています。

6.jpg

 

ちょっとアングルを変えて ナミビビも左右入れ替えてみました。

7.jpg

シンクロして同じ方向を見ていますね^^

 

センターの広場に降りてきました。

ポーズを変えて2ワンショットを撮りました。

9.jpg

 

振り返り2ワンショット

8.jpg

ナミビビ2ワンショットを撮っていると 珍しいのか じろじろ見られてしまい

ちょっと恥ずかしかったです^^;

 

みなとみらいを背景に2ワンショット

10.jpg

 

ちょっと配置を変えて

ビビカメラ目線ありがとう^^

11.jpg

大桟橋でも何回もポーズをしてもらい ナミビビはいい加減に嫌になってきたようです。

撮影兼お散歩を切り上げて赤レンガ倉庫に向かいます。

 

今日のおまけ

1月24日の夜はナミビビ地方にも雪が薄っすらと降りました。

IXYDIGITAL20IS

sp3.jpg

 

いつもの森林公園の芝生広場です。

sp2.jpg

雪国の人には申し訳ないのですが 積もらなかったので雪遊びは出来ずちょっと寂しいような。。。

 

次回は赤レンガ倉庫編をお伝えする予定です。


nice!(36)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

ヨコハマ2ワンショット 山下公園編 [静]

1月24日の土曜日の午後は横浜へお出掛けしてきました。

14時半頃自宅を出発し 第三京浜から首都高速を使用して 横浜公園ランプで下車して

横浜スタジアムを横目に見ながら 山下公園の駐車場に向かいました。一時間弱で到着しました。

廻った場所は山下公園から 赤レンガ倉庫周辺を回りました。

今回は山下公園編をお伝えします。 

使用デジイチ CanonEOS40D+EF24-105F4L

 

親善大使ナミ&ビビ

山下公園の駐車場は地下にあり 駐車場の屋上が庭園になっています。

その庭園の隅からみなとみらいを背景に 最初の2ワンショットを撮っていたら

ナミビビはカメラ目線をしてくれません。どうしたのナミ&ビビ・・・

1.jpg

ナミビビは若者の集団に気を取られているようです。

その若者の集団は台湾から観光で来た 素敵な笑顔のお兄さんお姉さんたちです。

(とても素敵な笑顔なのですが保護のため顔はボカしています)

2a.jpg

せっかくなので記念写真を撮りました。

ちょっとした国際交流 ナミとビビは役にたてたかな^^

みなさん日本語がぺらぺらなのには驚きました。

 

港町横浜の顔 マリンタワーです。

今ではランドマークタワー等のみなとみらいの高層ビル群に主役の座を譲ってしまいましたが

40年近く住んでいた私にとって 横浜のシンボルは今でもマリンタワーなんです。

昔を思い出し ちょっとセンチな気分になりました。

逆光で少し見えにくいです。涙ではないですよ(笑)

3.jpg

太陽を木に隠して撮ったのですが上手くいきませんでした。

 

ナミビビを入れて2ワンショット

マリンタワーがピサの斜塔みたいに傾いています(笑)

4a.jpg

失礼しました。カメラの構えが右肩下がりの癖が出てしまいました(汗々)

今度は露出をプラスに補正し ナミビビの表情が判るようにしました。

 

氷川丸を背景に2ワンショット

太陽を背後に受けて 順光で撮りやすい条件でした。

5.jpg

でも構図がイマイチかな・・・氷川丸の船先も入ればな・・・。 

 

山下公園の中央にある噴水です。

水の守護神だそうです。ここでも2ワンショットを撮りました。

6.jpg

                        ナミビビはこのへんにいます^^

噴水の周囲にはパンジーなどの綺麗な花があり とてもカラフルでした。 

 

2ワンショットばかりでナミビビも飽きてきたようです。

号令発進で気分転換をしてもらいました。

7.jpg

周囲に人がいない事を確認して 芝生広場で走らせました。 

 

海を背景に2ワンショット 

ナミビビは左右のベンチから顔を出しています^^

8.jpg

雲が赤っぽくなってしまいました。 

 

山下公園の代表 「赤い靴はいてた女の子」と一緒に2ワンショット

優しい顔をしている女の子ですよね^^

9.jpg

ほのぼのした一枚で 私的には今回の一番のお気に入りです。

 

陽も落ちて帰りがけに撮った ライトアップされた水の守護神です。

また昼間とは雰囲気が違いますね。

10.jpg

 

ナミ&ビビにも入ってもらい これがラスト2ワンショットになりました。

11.jpg

 

オマケの一枚

横浜にお出かけたした同じ日の 朝のお散歩にて撮りました。

CanonEOS40D+EF24-105F4L

sp.jpg

こんな顔のアップやナミビビの向いている方向もたまには 新鮮で良いかもしれません。

 

最近は標準と望遠のF4Lレンズを頻繁に使っているのですが誤魔化しがきかず

扱いに戸惑っています。まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。

 

次回はヨコハマ2ワンショット 大桟橋編をお伝えする予定です。また遊びに来て下さい。


nice!(37)  コメント(39) 
共通テーマ:ペット

自宅周辺一周 [静]

どんより空の下 自宅周辺を一周してきました。

お寺の境内に居る猫 それじゃお参りが出来ないよ^^;

NikonD200+SIGMA17-70mm

1.jpg

 

あっ怒ってる! しょうがないなぁ~ナミビビにゲガをさせたくないので

2.jpg 

お参りはあきらめてお寺の裏山に向かいました。

 

竹藪を背景に2ワンショット ナミは物音に反応しています・・・カラスかな?

4.jpg

 

森林公園です。

5.jpg

 

この日は生憎のお天気で空からは冷たいものが・・・

6.jpg

 

判り難いですが低く咲く蝋梅と2ワンショット

7.jpg

 

自宅の紅梅です。

8.jpg

 

まだまだ寒いですが我が家の小さな庭にも春の息吹が・・・^^

10.jpg

 

凄くねじれています。

9.jpg

 

庭で写真を撮っていたらビビが覗いていました。

11.jpg

 

ナミもやってきました。梅と一緒に2ワンショット

12.jpg

寒いので早々に切り上げて部屋にはいりました。

今週末は晴れてもらいたいものです。


nice!(35)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット

非行少女ナミ&ビビ [動]

タイトルは 非行飛行少女ナミ&ビビの間違いです(笑)

毎度!いつもの多摩川です。

いつも最初は周辺のクンクンから始まります。

夕陽に照らされるナミ&ビビ

CanonEOS40D+EF-24-105mmF4L

1.jpg

2.jpg

4.jpg

 

カモの飛行シーン

CanonEOS40D+EF70-200mmF4L(ケンコーテレプラス×1.4倍使用 98-280mm)

5.jpg

 

ナミビビはシンクロ振り返りシーン

6.jpg

 

カモの集団飛行シーン

7.jpg

 

ウミウのV字飛行

8.jpg

 

ビビの飛行シーン?・・・飛ぶではなくて跳ぶですね^^;

9.jpg

 

たまには後ろから^^ ナミの後ろ足肉球ショット

10.jpg

 

肉球ウサ耳ショット ビビにピント

11.jpg

 

今度はナミにピント 枯れ芝に土が跳んでいます。

12.jpg

 

今日もナミビビお転婆バトル^^;

13.jpg

お転婆バトルで陽は暮れて行くぅ~^^b


nice!(34)  コメント(36) 
共通テーマ:ペット

菅生緑地 夕陽と怪しいおじさん? [静]

自宅から車で15分ほどの菅生緑地公園

さてどこにお散歩しに行こうかなと 車でさ迷っていたら適当に決まりました。

CanonEOS40D+SIGMA18-50mmF2.8

11.jpg

 

適当に選んだ公園のわりには綺麗な夕日と出会えてラッキーでした^^

01.jpg

 

さて公園のお散歩ですが枯葉の絨毯が広がっています。

後ろには青いジャンバーのおじさん?がこちらを見ています。

1.jpg

 

おじさんが近ずいてきました。

こんな感じで2ワンショットを撮っていたら撮影が珍しいのか

興味をもってくれて撮影協力をしてくれました^^

2.jpg

 

怪しいおじさんに見えたのかナミがガウwって~^^;

おじさんは私の後ろでナミビビの視線を貰おうとしてくれていました。

ビビは状況を見守っている?反応出来なかっただけかな・・・(苦笑)

3.jpg

 

その後好意的なおじさんだとナミにも判ったみたいです。

そしてこんなショットが撮れました^^

4.jpg

見ず知らずの怪しいおじさんに感謝です(笑)

私もカメラバッグを抱えて 充分怪しいおじさんですが・・・(爆)

 

その後は散策開始

5.jpg

6.jpg

 

2ワンショットを撮ったりしてさ迷っていたら

7.jpg

 

さっきの素敵な夕陽に出会えたんです。

ナミビビの表情がわかりませんね。

8.jpg

 

内蔵ストロボで夕陽の2ワンショットを無事納める事が出来ました。

9.jpg

気まぐれで訪ずれた公園でしたが印象に残るお散歩が出来ました。

素敵な夕陽と怪しいおじさんに感謝です^^


nice!(38)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

多摩川の等々力へ [静]

土曜朝のナミビビの表情

NikonD200+AFNikkor50mmF1.8D

1.jpg

2.jpg

開放F1.8良くボケてくれます。

 

等々力緑地に接している多摩川河川敷に行ってきました。

自宅から20分程度で到着します。車は緑地の駐車場にに止めて歩いて5分ぐらいです。

 

大きなワンちゃんと遭遇 優雅な身のこなしに豪華な毛並みです。

NikonD200+TAMRON18-250mm

3.jpg

 

体格の割に顔が小さいですね。ダックスを見慣れているとよりそう感じます。

4.jpg

 

先に進むと多摩川の中州で別れる魚らん川があります。

そこは水鳥の宝庫でカモ、サギ、ウミウを見ることが出来ます。

5.jpg

 

ナミビビも水鳥たちをウォチング

6.jpg

 

上空から何かブ~ンと騒音が聞こえてきました。見上げるナミビビです。

7.jpg

 

騒音の正体はラジコン飛行機です。

9.jpg

 

ナミはまだ気になるようです。

8.jpg

 

水鳥ウオッチングも気分を削がれて水辺を離れます。

10.jpg

戻る途中で先ほどのラジコン飛行機の持ち主さんが落ちちゃったって 何が・・・?

さっきの変な音は ラジコンが川に落ちる音だったんですね。

そう言えば「ハドソン川の奇跡」 本当に乗客のみなさん 全員無事で良かったです。

 

グランドの向こうに見えるのは東急東横線です。すぐそこが多摩川駅になります

12.jpg

 

こんなショットを一枚 どうです?

NikonD200+SIGMA30mmF1.4 ノートリミング レタッチ少々

19.jpg 

橋の上の照明です。

 

写真を撮っていたら可愛い娘さんを連れた親子が可愛いねって・・・嬉しいものです^^ 

毎度親バカです^^;

NikonD200+TAMRON18-250mm

13.jpg

 

実はこんな写真を撮ろうと粘っていたんです。

待ちわびてナミビビはだらけています。

15.jpg 

 

何を写そうとしているかと言えば新幹線です。

あれナミビビの表情が判らない・・・失敗です。^^;

14.jpg

今回はローアングル撮影用にSLIKのミニ三脚を準備しました。これで筋肉痛防止です(笑)

安くて軽量コンパクトで便利ですね。アレクリパパさんやあんれにさんが使っている理由良く判りました。

ミニ三脚まで準備したのに失敗・・・どうしようもないですね(汗)

今度機会があれば電車と2ワンショットを撮りたいなと思っています。リベンジリベンジ^^b

 

ナミビビも飽きてきたようですのでこれで戻ることにします。

NikonD200+SIGMA30mmF1.4

16.jpg

17.jpg

 

だら~(笑) ナミ口に枯れ芝がついてるよ^^

18.jpg

 

いつも変わらぬ多摩川の平和な風景でした。

20.jpg

のんびり帰りましょう^^


nice!(36)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

秦野戸川公園 戸川広場と水遊びゾーン [静]

1月11日の日曜日に神奈川県立秦野戸川公園へお出掛けしてきました。

前回記事の後編になります。

機材:CanonEOS40D+EF24-105mmF4L IS USM 

27.jpg 

 

風の吊り橋を渡るとまた違う眺望が見えてきました。背景は秦野市の街並みです。

13.jpg

ナミビビを基準にしたら背景が斜めになってしまいました^^;

 

ここには山岳スポーツセンターがあります。

14.jpg

 

山岳スポーツセンターにはクライミングの施設があり練習をしていました。

切り立った壁 ここを昇るんですね。恐そうです(汗)

18.jpg

柵で囲われている為 柵の間から撮影しています。

 

写真を撮っていたらナミ&ビビはシンクロスリスリをしていました(笑)

ビビ大胆だぞぉ^^;

20.jpg

暑くなってきたのでコートはもう脱がせました。

 

ここは山岳スポーツセンターの隣にある戸川広場です。

15.jpg

 

この芝生広場に来たら ナミビビはしゃぎ始めました。

やっぱり芝生の上は気持ち良いんだね^^

21.jpg

 

飛行船が飛んでいたので背景に入れようと写真を撮っていたら

見知らぬワンコが飛び込んできました。

ナミはワンコに気付いて 飛び込んで来た方向を見ていたようです。

16.jpg

判りずらいですが背景の薄い黒い点が飛行船です。

 

この子が飛び込んできたダックスです。

パパさんに抑えられていますがとても人懐っこい子で愛嬌のあるスムースの子です。

ナミビビと遊びたかったんだね^^

17.jpg

 

この広場からの展望も良くて2ワンショットをたくさん撮りました。

22.jpg

 

シンクロまぶた閉じ 最近は一緒にまぶたを閉じたところをタイミング良く撮ることがなぜか多いんです。

23.jpg

 

大きなワンちゃんとお友達になりました。

11歳のセルくんです。犬種を聞くのを忘れてしまいました。

24.jpg

 

ナミビビを気に入ってくれてクンクン中です。

25.jpg

 

26.jpg

 

セルくんと別れて川辺に下りてみます。  

途中に咲いていた紅梅の前で2ワンショット

28.jpg

 

河原にある水遊びゾーンに下りてきました。

小さな山の上から青空と風の吊り橋を背景に2ワンショット

青春映画のワンシーンを意識して撮ってみたのですが・・・(汗々)

30.jpg

 

水遊びゾーンには大きな石で出来たオブジェがあります。

トンネルの中みたいでしょう^^ 

風の吊り橋を背景に入れてみました。

31.jpg

 

それではカメラを引いてみましょう。

大きな石で出来た鬼?のようです。トンネルは口なのでしょう。

32.jpg

水遊びゾーンですが寒いので水遊びはなしです(笑) 

 

もう時間もお昼近くなってきたので帰ることにします。

駐車場に続く階段を背景に2ワンショット

29.jpg

河原から駐車場までの近道の階段を ナミビビ+カメラ機材一式をかかえ 一気に登ったら大汗をかいてしまいました。

河原から駐車場まではフラットなルートがありますので訪ずれる方はご安心ください(笑)

 

オマケの一枚

帰宅後におやつをもらってお昼寝に入るところです。

34.jpg

私も少しお昼寝してから家族サービスをしました^^b


nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

秦野戸川公園 菜の花と風の吊り橋 [静]

3連休の中日の1月11日に「神奈川県立秦野戸川公園」にお出掛けしてきました。

朝7時半に出発し 東名高速で一路西へ 1時間ほどで公園に到着しました。

機材:CanonEOS40D+EF24-105F4L

o.jpg

公園ガイドはこちら ⇒ 「神奈川県立秦野戸川公園」 

戸川公園は真ん中に水無し川が流れ 川の両側が公園になっています。

そしてその公園をつないでいる橋が「風の吊り橋」です。

河原も公園になっていてバーベキューや水遊びが出来ます。

年間を通して たくさんの花々が目を潤してくれるようです。

27.jpg

駐車場に車を止め お目当ての菜の花畑がある「小さな庭の見本園」へ 

デジイチを低く構えて ちょっと斜めになってしましましたが 

無事に菜の花と2ワンショットを納めることが出来ました^^

s.jpg

今日は寒そうだったので ナミとビビにはコートを着せてきました。

菜の花畑の規模は あまり大きくはないのですが 満開で綺麗に咲いています^^

2.jpg

青空に黄色い菜の花が映えますね。

1.jpg

青空 山々 菜の花を背景に 良い記念写真が撮れました^^b

5.jpg

遠くに見えるのが湘南方面で眺望が良いです。 キラキラ輝いているのが相模湾です。

4.jpg

ナミビビの背景は「風の吊り橋」と 真上の球体が均時差グラフです。

6.jpg

均時差について調べてみたのですが 

太陽軸がどうのこうので 難しくて良く判りませんでした。

お恥ずかしいぃ^^;

7.jpg

気を取り直して(笑) ローズマリーと2ワンショット 小さな薄紫の花びらが可愛かったです。

8.jpg

 「小さな庭の見本園」は 英国風の庭園として造られハーブ園やバラ園があり 季節それぞれに楽しめ憩いの場になっています。

「風の吊り橋」まで移動してきました。

12.jpg

何本もの太いワイヤーで 吊ってあるのが良く判ります。

石積みの主塔はローマ風のデザインだそうです。

9.jpg

 

「風の吊り橋」の由来は 丹沢山麓からの風の通り道が 水無川になっているからだそうです。

10.jpg

ローマ風の主塔を背景に2ワンショット

11.jpg

これから橋を渡り 水無川を挟んだ反対側へ移動してみます。

後編は次回に続きます。


nice!(29)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

ナミ&ビビの連休 [静]

仕事初め どうにかこうにか社会復帰を果たせました(笑)

そしてまた連休は嬉しいですね^^

1月10日 土曜日 連休初日 朝のお散歩

森林公園の蝋梅も咲き始めました。

NikonD200+SIGMA17-70F2.8-4.5

1.jpg

 

寒い寒い雨上がりの朝 葉牡丹に水滴が付いていました。

2.jpg

 

そして夕方のお散歩も森林公園

CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

1.jpg

 

森林公園の芝生広場に集まるワンコたち オヤツに釘付け

でもプードルちゃんだけは カメラに注目してくれました。 ありがとう^^

2.jpg

 

可愛いお顔していますね。

3.jpg 

 

森林公園の帰りにご近所で見かけた水仙です。

4.jpg

 

玄関前で早くドアを開けろと ナミとビビが催促 写真を撮って わざとじらせてみました。

そんな顔しないでビビ(笑) イジワルしてごめんね。

5.jpg

ボケボケ

 

 

1月11日 日曜日 連休2日目

日曜日は 朝から冬晴れ^^

午前中は神奈川県立秦野戸川公園に菜の花を求めてお出掛けしてきました。

よく遊びに来て頂いているjewelさんとジュエルちゃんが お散歩しているのを拝見して行ってみたくなったのです。

jewelさんとジュエルちゃんのブログはコチラです ⇒ 「 JEWEL's Daily Life 」

CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

予告.jpg

昼過ぎには帰宅し 午後からは家族サービスです。 

お散歩の模様は 次回から2回に分けて ご紹介する予定です。 

 

夜は 夜景を撮りながら遊んでみました。

何の光だか判りますか・・・

CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

円形ボケが綺麗です。

実は自宅のベランダから撮った東名高速道路です。

デジイチのオートフォーカスをマニュアルに切り替えて 徐々にピントを合わせて撮ってみたんです。 

面白いでしょう。デジイチをお持ちの方は 誰でも出来ると思いますので 

遊んでみてはいかがですか^^

 

 

1月12日 月曜日 連休3日目 

朝のお散歩

いつもの森林公園です。今回は野鳥を中心に撮影しながらお散歩しました。

シジュウカラの飛ぶ瞬間が たまたま撮れました。

CanonEOS40D+EF70-200F4L IS USM

1.jpg

 

木桟道周りで森林公園を進みます。

凄いカメラマンの数・・・

2-1.jpg

 

最近の森林公園の人気者 ルリビタキです。

綺麗な色の小鳥ですね。

3.jpg

 

先に進むと蝋梅が 光を浴びて輝いていました。

CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

4.jpg

 

そう言えば今朝は まだナミビビが登場していませんね。

ナミビビのブログなのに まずいですよね^^;

と言う事で 撮影に夢中になっている私の後ろで 

仲良く並んで待ちくたびれていたところをパチリ

いつも待ってくれていてありがとうね^^

5.jpg

 

木桟道脇に咲く水仙とナミ&ビビ ビビがまた大アクビです(笑)

6.jpg

 

蝋梅の前で2ワンショットを撮っていたら お散歩の方に「私にも撮らせて下さい」と言われてナミビビにポーズをしてもらいました。下の写真はそのシーンです。

7.jpg

お疲れさま^^ 

 

更に先に進むと森林公園のアイドル カワセミがみんなの注目を浴びていました。

CanonEOS40D+EF70-200F4L IS USM

8-0.jpg 

 

カワセミの振り向きショット

松の木に泊まっている画が撮れました。

8.jpg

 

前側から撮ろうと回り込んだら また背中越しになってしまいました^^;

9.jpg

 

カワセミ撮影を切り上げて自宅に向かっている途中で

今度はヒヨドリの飛行シーン撮影に成功しました。

10.jpg

 

お散歩から帰ってからの まったりなナミとビビです。

NikonD200+SIGMA30mmF1.4 HSM

1.jpgナミ

 

2.jpgビビ

 

ナミビビのポジションは こんな関係です。寝ちゃいましたね^^

3.jpg

日中にナビままに呼ばれて行ってみると 自宅のモッコウバラが咲き始めていました。

例年より早いです。

CanonEOS40D+EF24-105F4L IS USM

1.jpg

 

夕方のお散歩です。

記事のおおとりを務める ジャックラッセルテリアのあんず姫です。ブレブレはご容赦を^^;

何気ないあんず姫ですが足に注目して下さい。

2.jpg

後ろ足をクロスして前足を挟みこんでいるでしょう。

たまたまではないんですよ。あんずが動いちゃって姿勢が崩れても

飼い主のあんぱの指示で組み直したんです。

普段のお散歩であんずに接していますが 

ここまで出来るとは!正直驚きました。

みなさん明日から またお仕事頑張りましょう^^b


nice!(27)  コメント(35) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る