So-net無料ブログ作成
検索選択

ナミビビとばら苑Ⅰ [静]

ナミのお腹の腫れですが今のところ引いてきているようですが大きな変化はなく経過観察中です。
いろいろご心配ありがとうございます。

本編です。
2日間に渡り自宅から10分ほどの生田緑地ばら苑に行ってきました。
初日は私一人で訪れ撮影を楽しみました。

ワンちゃんとバラを撮っている人を見かけました。
ここのばら苑はワンコ同伴はNGと聞いていたのですが抱っこをすれば良いそうです。
CanonEOS40D EF24-105mmF4L IS USM
2.jpg1.jpg

撮影ポイントからポイントへナミビビを抱っこして移動です。
NikonD200 Sigma30mmF1.4 HSM
3.jpg

雨上がりで蒸すせいもあり大汗をかいてしまいました。
4.jpg

何でここまでして花とナミビビショットにこだわるんでしょうね。
5.jpg

自分でもなぜか不思議です。
6.jpg

4年ほど前からいろいろな場所へナミビビとお出かけするようになり たくさんの花たちを背景にナミビビを写してきました。
7.jpg

きっとナミビビとお出かけすると楽しいからなんでしょうね。
8.jpg
ナミビビはどう思っているのかな・・・迷惑なような気も。。。(笑)

下の写真は初日に単独で訪れ撮った一部です。
CanonEOS40D TamronAF90mmF2.8Macro
ヒストリー
3ヒストリー.jpg

オジリア
16オジリア.jpg

伊豆の踊り子
23伊豆の踊り子.jpg

たくさん撮ってこちらにも載せましたので 宜しければ遊びにいらして下さい。

     「 Photo -Freedom- 」

次回も載せきれなかった「ナミビビとばら苑Ⅱ」をお伝えする予定です。
nice!(153)  コメント(79) 
共通テーマ:ペット

ナミビビ危機一髪 [静]

NikonD200 Sigma30mmF1.4 HSM

ナミビビの身体が透けてきちゃいました。
s.jpg


いったいどうしたことでしょう・・・
n.jpg


どんどん透けていきます。
b.jpg


風前のともし火です。
l.jpg


危機一髪の寸前にナミビビ復活!良かった^^
ll.jpg


オーバー露出で遊んでみました。
NikonD50 TamronAF28-75mmF2.8 A09NⅡ

1.jpg


ではでは^^b
nice!(120)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

ナミビビと滑り台 [小さな公園]

ナミビビを動物病院に連れて行きました。
4年前にナミの避妊手術をした時の縫い合わせた溶ける糸が溶けきらず異物となり お腹が腫れてしまったためです。
診断の正式名称は「化膿性肉芽腫性炎」何か難しい名称ですが 簡単に言うとお腹が化膿して炎症を起こしているそうです。
今は経過観察をしていますが 腫れが酷くなるようでしたら 異物を取り除き再度縫い直す事を 考えなければなりません。手術は麻酔が嫌ですよね。あの小さな身体に全身麻酔は負担が大きいです。
またナミビビのフィラリアの検査と8種混合ワクチンそしてフロントラインプラスを受診しました。
フィラリアの検査は陰性でした^^
ビビはいつもの陽気な姿はなく緊張していました(笑) ナミは病院の中でブルブルちゃん(爆)

病院の後は緊張をほぐすのに病院裏の公園で遊ばせてあげました。

EOS40D EF24-105mmF4L IS USM

私たちの丘・・・またまたkloseさんの俺様の丘をパクらせて頂きました^^
1.jpg


ナミビビは滑り台が苦手です。苦手克服のために滑り台に挑戦(笑)
2.jpg


まずはナミから
肉球ブレーキで踏ん張っていますがずるずる滑り落ちてきています。
最後は小走りにおりてきました。
n1.jpg

n2.jpg

n3-1.jpg
最後はブレブレでした(笑)


ビビも肉球ブレーキからずるずる~すたすたって感じでした^^
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg
緊張を解こうと思ったのが逆に緊張させてしまいました^^;
でも少しは苦手克服できたかな・・・?


滑り台の後は散策開始です。
3.jpg


ナミの笑顔
n.jpg


ビビはクンクンクン
b.jpg

いつものナミビビに戻ってきました^^


そしてご存じお転婆バトルへとお決まりのコースで終了です。
sp.jpg

ではでは^^b
nice!(229)  コメント(85) 
共通テーマ:ペット

生田緑地 菖蒲 [静]

生田緑地の菖蒲も そろそろ咲き始めたかなと思い お出掛けしたのですがまだまだでした。
咲いている菖蒲を撮影して帰ってきました。

EOS40D EF70-200mmF4L IS USM (EF24-105mmF4L IS USM Tamron90mmF28macro)

s.jpg


茂みでたたずんでいた猫ちゃん
5.jpg


菖蒲を望遠撮影しています。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg


声を掛けたらビビがまた顔を傾げて疑問顔をしていました(笑)
11.jpg


黄菖蒲の花マクロ
10.jpg


休憩中のナミ&ビビ
12.jpgビビピン

13.jpgナミピン


咲き誇るのはもう少し先のようです。
1.jpg

満開の頃にまた来ようと思います。それでは^^b
nice!(148)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

平瀬川菅生地区 [静]

自宅近くを流れる平瀬川 菅生地区
ハクセキレイでしょうか
1.jpg


私たちの丘(kloseさんの真似です^^;)
2.jpg


ベンチの上からナミビビショット
3.jpg

4.jpg


位置を変えて少し大きくナミビビショット
ナミの見方に笑ってしまいました。
5.jpg

6.jpg


金鶏菊(キンケイギク)と一緒に見上げるナミビビショット
7.jpg


水の流れを撮ってみました。 スナップで1.3秒
8.jpg


水面を覗きこむナミ&ビビ
9.jpg


ナミビビを抱っこし中洲の岩まで移動 キスイセンを背景にナミビビショットを撮って帰宅しました。
10.jpg

それでは^^b
nice!(162)  コメント(61) 
共通テーマ:ペット

夕暮れ時に花たちと [静]

最近はずいぶんと日が伸びてきました。

夕暮れ時にナミビビと花たちを撮ってみました。

NikonD200 Sigma17-70mm HSM

マーガレットと一緒に

1.jpg

 

紫蘭(シラン)の花

紫色の蘭であることから この名前になったそうです。単純でわかりやすいです。

9.jpg

紫蘭の花と一緒に 背景は駐車場です。

2.jpg

 

あやめと一緒に

4.jpg

最初は杜若(かきつばた)かなと思ったんですがこの模様はあやめですね。

3.jpg

 

ブラシの木 真っ赤っか

形がホントにブラシのようです。

5.jpg

 

霞まない霞草(かすみそう)

7.jpg 

ナミビビは霞んじゃうかな(笑)

6.jpg

 

シロツメグサとアカツメグサに挟まれて

8.jpg

日没も間近でしたが花たちと一緒にお散歩が楽しめて良かったです^^

それでは^^b


nice!(139)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット

ソファ&連写シリーズ [静&動]

ソファ 

ある日の夕刻 ママが夕飯の準備をしています。

ナミとビビはお散歩から帰りお疲れモード いつものソファの上で休憩中

EOS40D EF50F1.8Ⅱ

1.jpg

 

ビビは大あくび(笑)

2.jpg

 

早くご飯が出来ないかな・・・とでも考えているのかな^^

3.jpg

そんな平和なひと時でした^^

 

連写をシリーズ化しました。その第3段になります。

今回は広角レンズで遠近感そして縦位置構図で奥域感を強調してみました。

EOS40D EF-S10-22mm USM 

1.jpg

 

場所はいつもの森林公園の芝生広場です。

2.jpg

 

6コマ連写です。コマ数はもっと多いですが途中を間引きしてあります。

ナミビビと私の距離は5mほどしか離れていなくても遠近感で遠くにいるように見えます。

普段は望遠レンズで50mくらいの距離をおいて撮っています。

夕暮れのため西日で影が長いです。

前置きはこれくらいにして^^; それではLets Go☆

s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

どうです。遠くから迫ってくる感じが出ているでしょうか

 

ナミの鼻が長いです。

5.jpg

 

ゴールしたビビ やはり鼻が長くみえます。

3.jpg

 

同時にゴールした瞬間 頭が大きくてお尻が小さいです。

4.jpg 

 

ナミビビは今日も良く走ってくれました。ありがとう^^

6.jpg 

それでは^^b


nice!(160)  コメント(68) 
共通テーマ:ペット

燃えるナミ&ビビ [動]

夕陽を浴びて

EOS40D TamronA20

森林の芝生広場です。

1.jpg

 

Lets goから3コマ連写

夕陽を浴びて燃えるように走るナミとビビです。

まるでスーパーサイヤ人みたい。。。あっ!犬です^^;

2.jpg

2-1.jpg

sp.jpg

ジャスピンで抑えたかったです^^;

 

ヒコーキ雲?

6.jpg

 

ナミビビ左右を入れ替わっても燃えていました(笑)

影が長く伸びています。

3.jpg

 

くっ付き過ぎて走り難いだろうに・・・(爆)

5.jpg

 

上空は風が強そうでした。

7.jpg

それでは^^b


nice!(181)  コメント(60) 
共通テーマ:ペット

走って走って! [動]

歩いて10分ほどの所にシロツメグサが咲き誇る広場があります。

D200 AF-S70-300 G VR

4.jpg 

 

広場に着くとビビさっそくゴロゴロスリスリ

1.jpg

 

ビビが臭いです。何をすりつけたんだよ(怒)

2.jpg

臭いのでウェアを脱がせました。 

 

傍観中のナミ(笑)

3.jpg

 

シロツメグサやタンポポの綿帽子の中にたたずむナミとビビ 

5.jpg

 

Lets Goからから7コマ連写

6.jpg

6-1.jpg

6-2.jpg

6-3.jpg

6-4.jpg

6-5.jpg

6-6.jpg

前になったり後ろになったりで最後はフレームアウト ナミビビよく走ります。

 

深いシロツメの中をジャンプしたり沈んだり 

7.jpg

 

走って走って

8.jpg

 

最後は疲れてまどろんでいました。

l.jpg

シロツメグサ広場は気持ち良い場所です。

でもスリスリで変なもの付けるのだけは勘弁^^;

帰って早速シャンプーでした(笑)

ではでは^^b


nice!(159)  コメント(55) 
共通テーマ:ペット

ナミビビと白薔薇 [静]

前々回の記事の「ナミビビと一輪の薔薇」で一輪のピンクの薔薇を 

いろいろな角度から撮ったのですが納得がいかず 

今度は白薔薇に変えて再挑戦してきました。

今回もご近所なのですが別な場所になります。

D200 Sigma17-70F2.8-4.5 HSM

少し視線を外して 薔薇の茂みからは夕陽の木漏れ日が射していました。

ss.jpg

上の白薔薇とナミビビショットは後日に撮り直しています。

夕刻に撮ったためかブレブレで使い物になりませんでした^^; 

 

蕾から少し開きかけた白薔薇 正面から撮ると花びらのエッジが際立ちます。

薔薇のコンディション選びも重要ですね。

EOS40D EF-S60F2.8 USM

4.jpg

 

今回は秘密兵器の霧吹きで水滴を作り潤いを持たせました。

水滴の付き方が不自然なようなf^^

1.jpg

 

少しアングルを変え 内蔵ストロボを焚いて 葉の緑を強調してみました。

sp.jpg

 

桃色のバラも咲いていてとても綺麗でした。

6.jpg

 

薔薇撮影に付き合ってくれたナミ&ビビ

帰りはシロツメグサの広場で遊ばせました。

8.jpg

 

真上を見上げるナミ&ビビ カメラ目線ありがとう^^

実はこの赤い実とナミビビを一緒に撮りたかったので垂直ショットになりました。

7.jpg

赤いのはヘビイチゴの実です。ヘビイチゴもバラ科なのですね。

名前からして毒があると思われがちですが毒はないそうです。

果実はスカスカのスポンジのような触感だそうです。

子供の頃に食べたことがあるような気がします(笑)

ではでは^^b


nice!(139)  コメント(48) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る