So-net無料ブログ作成
検索選択
小さな公園 ブログトップ
前の10件 | -

ナミビビと滑り台 [小さな公園]

ナミビビを動物病院に連れて行きました。
4年前にナミの避妊手術をした時の縫い合わせた溶ける糸が溶けきらず異物となり お腹が腫れてしまったためです。
診断の正式名称は「化膿性肉芽腫性炎」何か難しい名称ですが 簡単に言うとお腹が化膿して炎症を起こしているそうです。
今は経過観察をしていますが 腫れが酷くなるようでしたら 異物を取り除き再度縫い直す事を 考えなければなりません。手術は麻酔が嫌ですよね。あの小さな身体に全身麻酔は負担が大きいです。
またナミビビのフィラリアの検査と8種混合ワクチンそしてフロントラインプラスを受診しました。
フィラリアの検査は陰性でした^^
ビビはいつもの陽気な姿はなく緊張していました(笑) ナミは病院の中でブルブルちゃん(爆)

病院の後は緊張をほぐすのに病院裏の公園で遊ばせてあげました。

EOS40D EF24-105mmF4L IS USM

私たちの丘・・・またまたkloseさんの俺様の丘をパクらせて頂きました^^
1.jpg


ナミビビは滑り台が苦手です。苦手克服のために滑り台に挑戦(笑)
2.jpg


まずはナミから
肉球ブレーキで踏ん張っていますがずるずる滑り落ちてきています。
最後は小走りにおりてきました。
n1.jpg

n2.jpg

n3-1.jpg
最後はブレブレでした(笑)


ビビも肉球ブレーキからずるずる~すたすたって感じでした^^
b1.jpg

b2.jpg

b3.jpg
緊張を解こうと思ったのが逆に緊張させてしまいました^^;
でも少しは苦手克服できたかな・・・?


滑り台の後は散策開始です。
3.jpg


ナミの笑顔
n.jpg


ビビはクンクンクン
b.jpg

いつものナミビビに戻ってきました^^


そしてご存じお転婆バトルへとお決まりのコースで終了です。
sp.jpg

ではでは^^b
nice!(229)  コメント(85) 
共通テーマ:ペット

小さな公園10 シンクロ犬!? [小さな公園]

久しぶりに小さな公園シリーズです。今回の公園で10箇所目です。 

前々回の鶏頭の花撮影のときに寄り道した小さな公園になります。

 

公園に寄り道する途中で椿の花と2ワンショット

4.jpg

 

鶏頭の花が咲いていた近くの小さな公園です。

最近はポートレート風のナミビビばかり撮っています。

1.jpg

 

横向き

2.jpg

 

そしてアップで・・・すいません。最近ネタ不足で^^;

3.jpg

 

ちょっと斜め ピザの滑り台!? どうしても構えたとき右肩下がりの癖が出てしまいます。

4.jpg

水平器付けようかなぁ!?

 

またシンクロで匂いを嗅いでいます。いつも一緒なので行動が似てきちゃうのかなぁ!?

5.jpg

多頭飼いの方々のワンちゃんたちはどうですか?

 

またまたシンクロしてる。血縁関係の無いナミ&ビビだけど双子みたいだよ^^

6.jpg

 

往きは椿でしたが帰りは菊と2ワンショットを撮って帰りました。

16.jpg17.jpg

 

これって観賞用の菊ですよね。

16.jpg

15.jpg

良い目の保養になりました。

 

面白1枚 福の逆さ文字と大きな木 

14.jpg

中華のお店の看板でした^^b

 

*今回の写真はEOS40D+SIGMA18-50mmF2.8の組合せで撮っています。


nice!(22)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

小さな公園と平瀬川 [小さな公園]

7月6日日曜日 今朝は自宅の近所を流れる平瀬川と 河川横の小さな公園にお散歩してきました。

15.jpg

16.jpg 4.jpg

平瀬川横にある公園は広場が2段になっており 高台にある広場は眺めが良いです。手摺の間にある時計で解ると思いますが 時間は7時35分過ぎです。

1.jpg

左に見える大木が この公園のシンボルのようです。

2段になっている上の広場は 誰もいなくて 草ぼうぼうです。

ナミビビは嬉しそうに 走り回っていました。

10.jpg

ワンコって草むら好きですよね。

11.jpg

 

走り回った後はアカとシロツメクサの中で休憩です。

ヒンヤリして気持ち良いようです。

12.jpg

 

下段の広場に下りてきました。

小さな花壇が2か所あり いろいろな種類の花々が植えられています。

小さな遊具もありました。

13.jpg

 

花壇の後側が平瀬川になります。

14.jpg

 

広場の隅の方には ワンコの揺れる遊具があり ナミビビを乗せようとしましたが 滑って落ちそうだったので止めました。

3.jpg

 

平瀬川の広場に下りてきました。

6.jpg

 

スナップ撮影ですが シャッタースピード撮影の 比較を行ってみました。

ナミビビの背景の川の流れを見て頂きたいのですが 通常ですと下の写真のような流れの見方になります。

9.jpg

                               (絞り優先撮影 SS1/640秒 f5)

 

スローシャッターで撮ると 流れがまろやかになるのが ご覧いただけると思います。

あいにく三脚を持って来なかったので 手ブレを生じているようです。

8.jpg

                           (シャッタースピード優先撮影 SS1/2秒 f22)

 

撮影を楽しんでいたら ダックスの男の子と出会いました。

18.jpg

 

とても積極的な子で ナミはタジタジ せっかく登ってきたのに また下りて行ってしまいました。

19.jpg

↑この影は黒幕団団長の影です(笑)

 

「素敵な店先」のつもりで 平瀬川前の美容室の店先で 写真を撮って自宅へ帰りました。

プランターの花々が素敵な美容院でした。

17.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園 早朝 [小さな公園]

早朝の小さな公園 一日の始まりです。

1.jpg 

 

早朝の小さな公園 新緑が清々しいぃ~^^

4.jpg

3.jpg

 

早朝の小さな公園  誰もいないけれど。。。物音がする方に・・・

9.jpg

 

早朝の小さな公園  滑り台が嫌いなふたりだけれども。。。

7.jpg 

 

早朝の小さな公園 クンクン好奇心をかきたてる。

8.jpg 

 

早朝の小さな公園 やっぱりまだ眠いね。 

5.jpg

 

早朝の小さな公園 揺れる遊具は嫌いなのにね^^; 

6.jpg

 

早朝の小さな公園 やっぱり物音がする方を向くふたり。

2.jpg

早朝の小さな公園 パパもあくびが・・・眠いやぁ~ U^・^U


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

プロムナード [小さな公園]

今日は午後から雨も上がり 小田急線の向ヶ丘遊園駅にほど近い緑道を散歩してきました。

「 水と緑のプロムナード 五ヶ村堀緑道 」

4.jpg 

 

ナミ&ビビは昨日ペットサロンでカット&シャンプーをしてもらいスッキリしています。

3.jpg

18.jpg 

 

曇り空ですが水たまりに空が写っています。青い空だとより良いのに。。。

5.jpg

 

アレクリパパさんへ

クローズアップ+ミラージュフィルターで花を撮ってみました。 

若干のボケ味は出るようですが 全体が花になってしまい判断がつきにくいです。

答えになっていますかね^^;

16.jpg 

 

この緑道は向ヶ丘遊園地の跡地の生田緑地のバラ園に続いています。

バラ園はワンコの同伴はできませんので来園を予定されてる方はご注意ください。

6.jpg

 

花撮影をしながらナミとビビのアップを撮ってみました。

先にビビです。目に写っているのは 私ことナビパです^^b

7.jpg

 

ナミのアップです。コチラも目に私が写っています^^v

8.jpg

 

ポートレート風にナミです。

9.jpg

 

ビビのポートレート風です。

10.jpg

 

新緑に水辺は 気持ち良いのですが背景は青空が似合いますね。

11.jpg

 

これは花の写真なのですが 真ん中の一輪が本物で 周辺の花が万華鏡のように写っています。

デジイチのレンズの前にミラージュと言う 特殊なフィルターを付けて 撮影するとこのようになります。

17.jpg 

 

お散歩中のナミ&ビビです。 

12.jpg

 

信号待ちをしていて 私を見上げるナミとビビです。

なんで進まないのって顔でしょうか?良い子は青信号まで待ちましょうね^^

13.jpg

 

お散歩の途中に出会ったジャックラッセルテリアのパピーの女の子です。

変わったカラーの子ですが可愛いですね。

名前はたしかファデットちゃん 意味合いは「幸せになる」ってことだそうです。 

14.jpg

 

 

最後に今日は「母の日」 

ナビままやいつも遊びに来て下さるお母さん方 普段、家事にお仕事に大変ですよね。

ちょっと照れますが 私が代表して 「いつもありがとう❁」

19.jpg

         (日比谷花壇のカーネーション)


nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

小さな公園6 極小公園 [小さな公園]

GWも明けて週末 今日も朝から小雨です。

いつもの高速道路下のお散歩コースに向かっていたら路地の向こうに遊具らしきものが見えました。

行ってみると小さな小さな公園を発見 20m×10mくらいの極小公園です。

しかし木々や花々で賑わっていて可愛い公園でした。

5.jpg

 

花々が賑やかに咲き乱れて華やかな極小公園 

ちょっとした散歩のつもりでデジイチは持ってきておらず携帯カメラ撮影

デジイチを持ってくるべきでした。 残念!

2.jpg

 

ご近所の方々が手入れをしている花壇なんでしょう。ありがたいことです。

1.jpg

4.jpg 

 

携帯だとタイムラグが大きくナミビビが動いちゃいますね。

撮影条件も悪いせいか このへんが限界のようです。

3.jpg

 

狭さも手伝って豊かな緑の葉がドーム代わりになり濡れないですみました。

6.jpg

生憎のお天気で気分は滅入っていましたが 

新たな発見をして気分が晴れた 小さなお散歩になりました。


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

小さな公園5 雨 [小さな公園]

みなさん雨の日のお散歩はどうしていますか?

ナミ&ビビは高速道路下の小さな公園へ行っています。

高架橋が屋根代わりになりあまり濡れずにすみます。

0.jpg

 

あっちこっちをクンクン忙しいナミ&ビビ

1.jpg

 

雨の日でも遊具があったりし 子供達には絶好の遊び場です。

2.jpg

 

ナミ&ビビだって好奇心旺盛に遊びます。 

3.jpg

 

でも滑り台は恐いらしく絶対に滑りません^^; 

4.jpg

 

トンボのシーソーもありますがナミビビの体重ではビクともしませんでした。 

5.jpg

 

一通り遊んでベンチで休憩です。

休憩終了後ベンチの泥は落としました。

6.jpg

 

アヒルのベンチで休憩しようとしたら水が溜まっていて座れませんでした。

7.jpg

 

子供用のアスレチックの橋は良く揺れて恐いようです。

8.jpg

 

どこかの犬好きな少年がナミビビと遊んでくれました。

9.jpg

 

小さな公園にも出会いや別れがあるようです。

10.jpg

 

手足やお腹がドロドロになっても 

たくさん遊べて満足そうなナミ&ビビ U^.^U

11.jpg

この後、大嫌いなシャンプーが待っているとも知らずに。。。^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

小さな公園4 サクランボ [小さな公園]

自宅より最寄り駅を挟んで反対側は昔からの町工場があったところ

今では町工場跡地も住宅街になっていて 小さな里の公園や桜の緑道が整備されています。

その緑道の桜は散ってしまいましたがツツジが満開です。

(向って左のブラック&タンがナミ 右のレッドがビビです)

2.jpg

 

ツツジの間にはサクランボがなっていました。

6.jpg

 

清涼感がある 小さな赤いサクランボ

7.jpg

 

白いツツジは清潔感を感じます。

1.jpg

 

赤いツツジはとても華やかですね。 

4.jpg

 

この緑道でいつも行く河川敷でのお散歩友達 Mダックスのミーちゃんと出会いました。

ちょっと見た目はナミと同じブラック&タンですが シルバーダップルの女の子なんです。

可愛いぃ子でしょう☆

3.jpg

 

100m程の緑道の先には 最近できた小さな里公園があります。 

10.jpg

 

この小さな公園にも色とりどりのツツジが咲いていました。 

9.jpg

 

小さな公園ですが広い芝生広場があり ワンちゃんのお散歩には良いところです。

8.jpg

 

小さな公園の帰り道 立派な藤の木が目を引きました。

11.jpg

 

藤の花の下でナミ&ビビ

12.jpg

この日は汗ばむ陽気でしたが そよ風が心地良い 楽しいお散歩ができました。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園3 [小さな公園]

我が家周辺は大小の公園が点在しています。お散歩には恵まれた地域なんです。

自宅裏にも名も無い小さな公園があります。

そしてもうひとつ100mほどしか離れた所にも小さな公園があります。

この公園にはジャングルジムと滑り台しかありません。

5.jpg

 

しかし春らしく綺麗な花が咲いていました。

3.jpg

2.jpg

 

紅白の花びらが目を潤わせてくれます。

足元にはタンポポが咲いていました。

1.jpg

6.jpg

 

小さな公園ですがなぜかホッとするところなんです。 

4.jpg

忘れがちな小さな公園ですが また思い出した時にお散歩に行こうと思います。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小さな公園2 [小さな公園]

自宅の近くに大きな県立の公園があります。

その公園の隅に遊具のある「小さな公園」があるんですが

朝の散歩コースになっています。

0.jpg

 

ナミ&ビビの後ろではシャガが満開です。

1.jpg

 

シャガに小さな虫がとまっていました。

2.jpg

 

ナミビビには綺麗な花も関係ないようで。。。^^;

今日はナミがビビを追いかけています。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

まぁ!いつもこんな調子のナミ&ビビなんです。

 

小さなアスレチックスの上でちょっと休憩中

6.jpg

 

また追いかけっこを再開しました。

ナミが踏ん張ってジャンプから着地

7.jpg 

8.jpg

9.jpg 

10.jpg

ビビに追いかけられて逃げていたようです。

 

この後は石によじ登りクンクン散策をしていました。

11.jpg

朝のお散歩の いつもの風景でした。


タグ:Mダックス
nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - 小さな公園 ブログトップ
メッセージを送る