So-net無料ブログ作成
ランチ ブログトップ

ランチ3 家族でランチ [ランチ]

先週の日曜日 久々に家族みんなでお出掛けしました。

場所は小田急線多摩線はるひの駅近くの「イーボルドッグカフェ」です。

        ショップ詳細はこちら ⇒ 「evoldogcafe」

ここは昨年の暮れまでは「フレッシュネスドッグカフェ」だったところです。

前回はナミビビと私だけで来店したのですが 淋しい思いをしたので 今回は家族全員を誘いました。

カフェの前で記念撮影 今回はコンデジのIXYを久々に使いました。

1.jpg

前回の記事はコチラです  ⇒ 「ランチ2」 

 

店内はこんな感じで広いです。

0.jpg

 

店内は空いていましたが 暖かい日でしたのでテラス席にしました。

ナミはナビままのヒザの上

2.jpg

 

ビビはパパのヒザの上で落ち着いています。

3.jpg

 

ランチを頼んでいる間に テラス席横で2ワンショット

ナミビビは家族が気になるようでカメラ目線はもらえませんでした(笑)

4.jpg

 

下に降ろしても視線はやっぱりナビままたちの方へ向いていました。

5.jpg

 

飲み物が先に来ました。

メロンソーダです。

6.jpg

 

ナミ&ビビにはハートの形のヤギミルクプリン&フルーツ添えを頼みました。

7.jpg 

 

いつものようにスワレをしてもらい 待ってもらいます。

ビビは早く食べたくて視線が泳いでいます(笑)

8.jpg

 

ヨシで食べ始めましたが プリンがすべって食べにくそうです。

ナミはツルってお皿からこぼれています(笑)

9.jpg

 

私たちはハンバーグのランチと 下のお兄ちゃんはハヤシライスを注文

お写真は食い気先行で撮り忘れてしまいました^^;

ナミビビは自分達の分を食べても 垂直立ちでちょうだい体勢・・・(笑)

胴長ダックスでも さすがにテーブルには届きませんね^^

10.jpg

 

ここには小型犬に ほどよいサイズのドッグランがあります。

ドッグランではあまり遊ばないナミビビです。

11.jpg

 

食後の運動に号令発進で走ってもらいました。

12.jpg

 

帰りに農協の直営店 ファーマーズマーケット セレサモスによってお買い物

地元で収穫された新鮮な野菜を買って帰宅しました。

15.jpg

 

私と上のお兄ちゃんは車でお留守番

ナビままと下のお兄ちゃんがお買い物に行っている間

ナミビビは落ち着かなかったようです^^

14.jpg

身を乗り出して お店の中をうかがっています。

久々に家族みんなでお出掛け ナミ&ビビは嬉しそうでした^^


nice!(41)  コメント(34) 
共通テーマ:ペット

FRESHNESS DOG CAFEへGO! [ランチ]

ナビままやお兄ちゃん達はお昼寝中 ナミ&ビビを連れて はるひ野のFRESHNESS DOG CAFEに行ってきました。ナビままが抜け駆けで行った事があり 気になっていたカフェなんです。また良く遊びに来ていただいているchappyままさんの 「★MダックスChappyの、ほのぼのDiary★」 の記事を拝見し 行きたい気持ちに火が着いてしましました。 

*今回記載の写真はIXYデジタルで内蔵ストロボ無使用、高感度で撮影しています。

自宅から車のナビに小田急はるひ野駅をセットし 30分ほどで到着出来ました。

a.jpg

 

まずは隣接している evoldog でお買い物

c.jpg

b.jpg

 

ゲットしたのは左から かつおのふりかけ、お魚のこだわり消臭クッキー

そして肉球のハニークリームラベンダー ミツバチの天然成分でできています。

d.jpg

 

精算を済ませて店内で繋がっているFRESHNESS DOG CAFEへ

まずは看板犬でレンタル犬 ボーダーコリーのライマくんにご挨拶 大人しくて良い子でした。

1.jpg

 

ナミ&ビビ オーダしている間 大人しく待っています。

2.jpg

 

注文したメニューは 私がスパムサンド+ポテトのセットにペプシ 美味しく頂きました。

3.jpg

 

ナミにハンバーガー風サンド     

4.jpg 

 

ビビにはスパム風サンドをオーダーしました。

6.jpg

 

サンドがくるまで暇そうなナミ&ビビです。

5.jpg

 

それではふたりにあげてみます。まずはマテ

7.jpg

 

ヨシの合図で食べ始めます。

8.jpg

10.jpg レタスをこぼすナミ

9.jpg がっつくビビ

食べ方も様々 でもナミ&ビビ美味しくペロっと食べてくれました。

 

食後はカフェのドッグランへ

11.jpg

 

先に遊んでいたプードルちゃん達とお友達になりました。

お名前聞いたのですが・・・すいません^^;

とても可愛い女の子です。

12.jpg

 

コチラはココちゃん ティーカッププードルでとても小さな女の子 可愛かったなぁ^^

13.jpg

 

ナミ&ビビせっかくのドッグランなのに走りません。

どうしちゃったの?食後で遊びたくないのかな・・・

14.jpg

 

しょうがないので号令で走ってもらいました。

高感度撮影でもブレブレでした。

15.jpg

30分ほどプードルの飼い主さんと話したりして帰路につきました。

飼い主ひとりとワンコ2頭で入るカフェはちょっと淋しかったです。

次回は家族みんなでこよっとぉ!


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ランチ1 [ランチ]

数日前にナミ&ビビを連れ多摩プラーザのモンスーンカフェにランチに行ってきました。

天気は生憎の曇りでした。

6.jpg

 

ナビままが頼んだのは鶏肉のガパオ炒めご飯

3.jpg

唐かったけど癖になる味よって! byナビまま

 

私が頼んだのは↓コチラなんですがメニュー名を忘れてしまいまして。。。^^;

4.jpg

コチラもチョット唐系でしたよ。

 

サイドオーダーでA Setの生春巻、スープ、サラダ、デザート、ドリンクを頼みました。

7.jpg 

この生春巻が美味でしたよ^^b

 

じっ~と見詰めるナミ&ビビには持参のワカサギをあげました。

2.jpg 

そんなに見詰めないでよナミ^^;

 

ドッグカフェじゃないのでワンコメニューはありませんが水だけは貰えます。

1.jpg 

あぁ~ビビまでそんな顔で見詰めてるw~^^

ナミ&ビビにジィ~っと見られているとやっぱり食べにくいもんですね(汗々)

椅子の上に引き物をひけばワンコOKですよ。

(今回の写真は携帯電話のデジカメで撮影です)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ランチ ブログトップ
メッセージを送る